チョコチップスコーンのおやつ
ちょっとしたおやつ

b0218340_2144054.jpg


おやつのメニュー

チョコチップスコーン
アイスティー


ちょっと思い立って久々にスコーンを作ってみました。
三十分もあれば作れるので簡単で美味しい^^
熱々を食べるとサクフワです。

一緒に写っているカップは、studioMのもの。
先日の名古屋旅行で直営店に行った時に、父に買ってもらったのです~♪
いろいろ事情があってずっと一緒に暮らしていなかった父と行った大切な旅行の思い出の詰まったカップです。小ぶりでシックで可愛いお気に入り^^
父とは旅行以降、頻繁にメールするようになって、今一番の楽しみはそれかな~^^
うちはありがちな感じにややこしい事情の家庭だったので、今更ですが父のことを知っていくという楽しみが出来て今とっても幸せです。

ランキング参加中。よろしければクリックお願いします^^
皆様のクリックが励みになります!
コメントもお気軽にどうぞ♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
# by elicatricut | 2012-03-09 21:27 | ごはんの話
鶏の甘酢餡中華炒めのお弁当
またもやおひさしぶりになってしまいました…><

b0218340_19423325.jpg


メニュー

鶏の甘酢餡中華炒め
卵焼き
洋風なます
ほうれん草のとろろ和え
金平蓮根
ゆかりご飯

かなり前のお弁当です。
恐らく、洋風なますをりんりん丸さんがブログにアップしたくらいの頃に真似っこして作ったやつなので…半月以上前?まあそれくらい更新してなかったのでそんなもんです><
メニューも、たぶんこれだろうなっていう感じで、覚えてないので画像みながらうろ覚えっていう…w

更新していない間は、傷心に浸っていたということもあったんですが、なんだか毎日がふわふわしている間に過ぎていって、いつの間にか三月に…ええっ三月って…って感じです。あっという間というわけでもなかったんだけど、不思議な一ヶ月だった気がします。

そうそう、先月の半ば頃に、金沢の温泉に行ったんですよ。
その話もその内書けたらな~と思います。
すっごく素敵な旅行でした^^

仕事は最近まったり落ち着いてきて、逆に時間をもてあましつつあります…料理の勉強でもしろよって感じなんですが。まるっと一日ひとりになったりする日が最近多くて、そういう日にどうやって過ごしていいのか分からないんですよね。新しい趣味でも開拓しようかしら…。




ランキング参加中。よろしければクリックお願いします^^
皆様のクリックが励みになります!
コメントもお気軽にどうぞ♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
# by elicatricut | 2012-03-02 20:04 | お弁当
サンドイッチの朝食
いつかの朝食。

b0218340_18464463.jpg


たまごのサンドイッチ
サラダ
カフェオレとミルメーク

旦那さんはカフェオレですが、私はコーヒーが飲めないのでミルメークです。
ミルメーク、懐かしくて時々みかけるとつい買ってしまいますw
サンドイッチは市販のパンを薄く切って、バターたっぷりめにしています。


かなり前回の更新から日が開いてしまいました。
また少しずつ以前のペースに戻していきたいと思いますので、よろしくお願いします^^


追記にて、今回10日ほどお休みしていた理由とかもろもろを、備忘録として書いておきました。
料理の話とはまったく関係が無いので一応畳んでおきます。


ランキング参加中。よろしければクリックお願いします^^
皆様のクリックが励みになります!
コメントもお気軽にどうぞ♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村




More
[PR]
# by elicatricut | 2012-02-04 18:59 | 自分の話
鰤照り焼きのお弁当
毎日、朝早すぎて写真が難しい~><

b0218340_2054356.jpg


メニュー

鰤の照り焼き
たまご練り物焼き
タマネギとパプリカの酢の物
焼きししとう
ほうれん草のとろろ昆布和え
ソーセージ

朝からぶりの照り焼きを焼いた~。
意外と照り照りにできて満足^^
それにしても写真がうまくとれないな~何もかも不調でござる。
今日は朝早めだったのにちゃんと早起きしてお弁当作りをしたにもかかわらず、テレビの某ランキング番組をみてたら無性にハンバーガーが食べたくなって、夜ごはんにジャンクフードを食べてしまう無意味っぷり…。
明日は白菜と豚バラの鍋の予定^^(今日のメニューが明日にスライドw)

練り物はいただきものなので名前がナゾ~。
お弁当なので焼きましたが、これはおでん風の出汁で煮たほうが美味しいかも?

明日のお弁当は今日の副菜ほとんど使いまわし予定!
先に宣言しちゃうっていうw

ランキング参加中。よろしければクリックお願いします^^
皆様のクリックが励みになります!
コメントもお気軽にどうぞ♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
# by elicatricut | 2012-01-23 20:58 | お弁当
焼きそばのお弁当
う~ん…

b0218340_1958042.jpg


メニュー

塩焼きそば
ゆで卵
ししとうのかつおぶし炒め
いかシュウマイ
ボイルソーセージ

お弁当、最近なんだか絶不調。
久々だから~なんて言い訳が通用しないくらい毎日ぱっとしない…でもこういうのって意外と本人しか気にしてなかったりするんですよね~。旦那さんは勿論、何も言ってきませんwまあ文句言ったらもう二度と作ってもらえないということがわかっているのでしょう…w

今日は、昨日の夜ちょっと外食したのでお弁当はささっと出来る感じにまとめました。
焼きそばの具はピーマンと人参とキャベツで冷蔵庫掃除にピッタリな感じです^^
ゆで卵は、一発でちゃんと固ゆでになって嬉しい~!
実はゆで卵、めっちゃ苦手で…半熟にしたいときは固ゆでになっちゃうし、固ゆでにしたいときは意外と半熟になっちゃったり…あと、うまく殻がむける確率は40%くらいです。今回はバッチリでした~。結構買ったばかりの卵だったのに!


昨日の夜は、駅前まで出かけて前々から行きたいな~と思っていた串揚げ屋さんに。
10席くらいしかないので、二回くらい満席で断られてたので今回は開店と同時にかけこんでやりましたw
三十分くらいは二人きりだったので、いい感じのペースでガンガン食べて、そろそろおなかいっぱいかな~くらいの頃には満席。串揚げ久々だったけど美味しかったな~。衣がうすーいやつと、分厚いやつがちゃんとあって(当たり前かもしれないけどw)どれも美味しかった^^で、30本のコースを食べ切ってもうちょっと何かつまめそうだったんで、おばんざいが美味しい近くの居酒屋に移動してちょっとだけ飲みなおして、帰りました~。
月に一回くらいはこんな感じで外食するのも楽しいなーなんて。
普段は家で飲むことが多いんですが、家で飲むってなるとどうしても付きまとってくる片づけという作業がねえ…(ものぐさ主婦w)


さー、土曜日にリフレッシュした分で、明日は納得のいくお弁当を作れるでしょうか?
がんばろー。

ランキング参加中。よろしければクリックお願いします^^
皆様のクリックが励みになります!
コメントもお気軽にどうぞ♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
# by elicatricut | 2012-01-22 20:06 | お弁当