<< 肉と魚弁 好きなものの話 >>
ペコロスポトフ
エセロシア人っぽい名前。

b0218340_10331168.jpg


昨日の夜、いつもと違うスーパーに行ったらペコロスがおいてあったのでついつい買ってしまいました。
海苔と卵を買いにいったはずなのに…海苔は買い忘れた。卵は必死で買ったのに今日の朝は使わなかった…あれ…おかしいな…。

というわけで、ペコロスを買ってきたので無難にポトフ。
本当は今日はジャーマンポテトをするつもりだったんですが、昨日は疲れすぎていて油使う気力がなかったのでメニューを変えたっていう…しかし家に帰って疲れすぎてベッドの上から30分くらい起き上がれなくてこれはもうポトフしかできないと思ってメニューを変更したにも関わらず、料理し始めたら少し元気になってしまってなぜか夜中に一心不乱に棚の整理をしていました。
結構物を捨てたのに、それでもあんまり片付いていないとはこれいかに…うぬぬ…。
いやむしろ、疲れてたはずなのに掃除してる意味が…あばばば。

今日も仕事なので、おにぎりは会社に持っていき、器によそったポトフは朝ごはんに、パイレックスの耐熱密閉容器にお昼分のポトフをいれて、でてきました。今日は偶然にも天気が悪くて(写真がぐだぐだだった)気温も低いのでポトフでラッキー!

今日はずっと欲しかった本が届くので、絶対に早く帰る。

ランキング参加中。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by elicatricut | 2011-04-16 10:35 | お弁当
<< 肉と魚弁 好きなものの話 >>