<< 豚ときのこ炒め弁当 ペコロスポトフ >>
肉と魚弁
笹カレイの冷凍ストックがなくならない。
なぜなら、カレイだけでお弁当が完成しないから。

カレイだけで弁当が完成しない→他のおかずも作る→カレイ忘れる

今日は解凍済みだったので朝マッハで焼きました。
肉は、鶏もも肉で塩焼きチキン。
昨夜のうちにタレに漬け込んで、朝ささっと焼きました、が、フライパンを温めすぎて瞬間で焦げた…Oh...

b0218340_10402568.jpg



うちはしがない大学生(仕事してるけど)の一人暮らしなので、台所が超せっまいです。
もうありえんくらい狭い。ていうか台所と呼べないレベル。
作業台はもちろんなく(シンクにまな板を橋のように渡して簡易作業台)、シンクもまな板が渡る位の大きさで、電熱線コンロが縦に二つ。終わり。一応作りつけの棚がひとつと、流し台の下にものを入れるスペースがあるくらいで、隣に一人用程度の大きさの冷蔵庫と電子レンジがあって、もう何一つ置く場所がないという…。
廊下兼台所なので棚を増設することもできないし、とにかく狭いのが…本当に使いづらいです。

そんな場所なので、当然魚焼きグリルもなく、オーブンは部屋の中にいれてあります。食器棚も部屋の中。

なので実家にいた頃に比べて、ものすごく手際が悪いというか…ひとつひとつの作業に時間がかかるというか…。何かひとつしようと思ったら、何か他の作業を終わらせなければできないので、並行していくつもの作業を行うことはできない。

でもまあ、そんな台所で料理してたら、もっとマシな部屋に引っ越したときにものすごく手際がよくなっているかもしれない…とポジティブに考えてやってます^q^レッポジ!←胡散臭っ


なので、今日の魚もグリルではなく、フライパン。
クッキングシートを引けば焦げないしちゃんと焼けるのだった。

あと5日間、買い物行かずにやり過ごせるか、微妙なライン。

ランキング参加中。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by elicatricut | 2011-04-17 10:48 | お弁当
<< 豚ときのこ炒め弁当 ペコロスポトフ >>