<< そういえば… 肉と魚弁 >>
豚ときのこ炒め弁当
おはようございます。
今日は豚肉を解凍して、焼肉弁当!と思ってたのに、朝ふとみたら解凍した豚肉が少なすぎて泣いた。
急遽冷蔵庫の中にあったきのこを一緒にいためてボリュームアップを図りました。

b0218340_9121398.jpg


おかずは昨日の残りのポテトサラダと、卵焼き。
あとはハムが微妙に余ってたのでハムを適当に隙間埋めに使っただけという…手抜き…。
でもメインは肉なので!良いのだ!

朝、あと10分早く起きたい。と毎日思うんですが、それが絶対おきられない。
あと10分早く起きたら、もう少し写真もちゃんと撮れるかもしれないし、もう少しまともに朝ごはんを食べる時間も取れるのに、晴れてると自転車通勤なのでギリッギリまで寝てしまいます。どうにかしたい。

卵焼き、昨日今日と二回とも焦げました。
昨日から、普通の卵焼き器をやめて、一人分が作れる小さい卵焼き器を使うようにしたのが原因かと思うんだけど、火が強すぎるんだろうか…うぬぬ。
いつもメイン→卵焼きの順番で作ってるんだけど、逆にしてみるべきか…どうか…どうよ…。
(電熱線コンロなので、温度の調節がすぐには効かないのです)


明日のお弁当何作ろうかなあ…(大体午前中からずっと考えてる)

ランキング参加中。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by elicatricut | 2011-04-18 09:17 | お弁当
<< そういえば… 肉と魚弁 >>