<< 週末 鶏と大根の煮物 >>
鶏大根弁当
残り物弁当とも言うのだった。
b0218340_1057471.jpg



今日は天気が悪いです。
といいつつ、部屋の中では半そでだったりするわけなんですが…。

今日は鶏と大根の甘辛煮が昨日残ったのでそれをメインに、卵焼き、山芋の醤油焼き、エノキと小松菜の生姜醤油和えです。
想像してたより山芋の断面積が小さくて焦った…隙間ががががが。
今日は何か…いつにもまして何ということのないお弁当ですなあ。
しかもこの弁当、大学が終わって家に帰って来てから食べる予定なのだった。

弁当形式にしたのは、ブログのネタにするため…ってわけでもないんだけど、気分的な問題です。


わっぱ弁当箱、今日届くかと思ったら、発送完了のメールではなくて、注文確定のメールだったというこの絶望よ。これは週明けからの登場かな。


昨日は、大葉を買いにスーパーへ行ったら、イチゴがやっすくてつい購入。
ついでに見切りのオレンジも買ったので今日の夜、どっちか食べてやろうっと。
ビタミンが足りてないみたいで、口内炎が直らんのです。
果物ってビタミン豊富なイメージあるよねー完全にイメージだけどもー。

今日は仕事自体は休みなので、いやでいやで仕方ない英語が終わったらソッコー休みの続きを満喫したいと思いまする。

b0218340_1133823.jpg



ランキング参加中。
押していただけると大変励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by elicatricut | 2011-04-20 11:04 | お弁当
<< 週末 鶏と大根の煮物 >>