人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< たけのこ弁当 週末 >>
ノンオイルノンバターマフィン
ヨーグルトで作る、ノンオイルでノンバターなマフィンです。
昨日の夜焼いたのでお昼に食べてみました。

ノンオイルノンバターマフィン_b0218340_12272223.jpg


安くなっていたのでイチゴと、あまったヨーグルトも添えてみた。
勿論これだけで足りるわけもなく、いつも通りお弁当作った残りも食べてます^q^


しかし…今日のお弁当は無残すぎる。
アップするのも気が引けるくらい…無残だ…。
もっと上手に詰められるようになりたいですね。精進…します。

ノンオイルノンバターマフィン_b0218340_12283495.jpg


どんなに画像をいじってももうどうにもならなかった弁。とでも名づけようか。
最初の失敗は、たけのこを小さく切りすぎて様にならなかったこと。
二つ目は、隙間がもうどうにもならないくらい空いたこと。
三つ目は、バランスがもうどうにもならないくらいに悪かったこと。

今日は努力賞ですわ…。
あしたこそ綺麗につめたるわっ。と毎日思って毎日挫折している。
あしたは丸いお弁当箱にしよう…おかずも底を尽きてきたのだよ…。



そういえば、冬の間ずっと自炊をサボっていて、春になって完全自炊に戻してから三週間が経ちますが、冬の間にデブった3キロを取り返しました。やっぱり自炊って凄いなあって思います。
別に極端なカロリー制限をしているわけではないのに、やっぱり自分で作ったものを食べるというだけで、体に対する負担がこんなにも違うのか。
自分の口に入るものは、出来るだけ自分で作る。
ただそれだけのことが、体を健康体に導いてくれるような気がします。
別に詳しいわけじゃないので、今の自分を省みての感想でしかありませんが。

今日はちょっと料理ブログっぽいこと言った気がする。


さて、チャンピオン買って仕事行ってきます。
木曜日はチャンピオンの日だっ。

ランキング参加中。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



by elicatricut | 2011-04-21 12:35 | ごはんの話
<< たけのこ弁当 週末 >>