<< ニラ玉中華あんかけ風丼 たけのこ弁当 >>
お弁当お休み中
土日は出かけておりました。
今日から通常通り仕事なのですが、今日は帰りが遅くなりそうで明日のお弁当がどうなるやら…ううう。
結局休みの間はまーったく更新できなかったというね…へっへ。
パソコンの前に座っても、お弁当写真がないと全然アップしようという気持ちにならないのだなあと。

今日は写真ありませんが、一応休みの間のサマリーを。

金曜の夜に大阪に向かい、友達と合流して焼肉。
焼肉とか久々で…ほんと…牛肉のうまさに驚きを隠せなかった。
野菜もご飯も食べずに延々と肉をむさぼり食う女子二人…いやはや。

土曜は仕事を午前中にして、夕方からなんばと心斎橋をぶらついて、岡山へ。
彼氏と合流してから岡山に向かったんですが、何かもう二人ともぐったりしていて(彼氏は金曜から仕事で大阪に)その後さらに岡山で若干買い物して(何も買わなかったけど)近場の居酒屋で夜ご飯。
鶏肉大好き!肉ラブ!な私の要望で鶏料理のお店だったんですが、でも久々に連続外食は…ほんっとーに胃がもたれますな…今でもつらい。
しばらく完全自炊だっただけに、量のコントロールができなくて最後のほうはもう食べるのがしんどいレベルでしたwおばさんか…。

で、日曜は夕方くらいからdocumentary of AKB48のDVDを観てたんですが、冒頭10分の美しすぎる画に、先に全然進めないのであった…。
ここを観てくださってる方はおそらく観ていないと思うのでご説明いたしますと、DOA(勝手に略しました)は1月くらいに公開になっていたAKBのドキュメンタリー映画で(そのまんま)2010年を振り返った形で進むインタビューと過去映像集です。
私が本気でAKBを好きだなあと思ったきっかけでもあったりするので、感慨深いっていうのもあるし、本当に何度見ても冒頭の女の子達がカフェでわいわいご飯食べてるシーンは美しすぎます。可愛いなあ…。
で、その後とりあえずみぃちゃんの密着インタビューだけ観たんですが、ほんと…可愛すぎるよ…。
アイドル、というものを本当によくわかってるなあと、彼女達を見てると思います。
彼女達は自分達が「今」ちやほやされているだけだということを知っていて、AKBという殻を抜けたらいかに自分達が無力かを知っていて、歌や踊りがへたくそだということを知っていて、それでもなお、夢を持っている。私より年下の女の子達のそういう姿は、いろんなことを抜きにして、やっぱり「明日も私もがんばろう」って思わせてくれるものですね。


と、話が完全に脱線しましたが、そんなDVDに感化されて、夜はカフェでご飯を食べ…たんですが、それがまた…微妙…で…完全にチョイスを間違えた感じのお店でした…味も値段も微妙だったーわーん><

お店選びは、ほんと、運と勘だということを思い知らせた夜だったのでした。



さて、明日はお弁当写真はあるのでしょうか…乞うご期待です。
(ない…かもなあ・笑)


ランキング参加中。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by elicatricut | 2011-04-25 15:49 | 自分の話
<< ニラ玉中華あんかけ風丼 たけのこ弁当 >>