<< 風邪引いてました。 お弁当お休み中 >>
ニラ玉中華あんかけ風丼
中華あんかけ、とうそぶいておきながら、実態は和風だしのもとでした。

b0218340_1055586.jpg



冷蔵庫の中に、野菜も肉も何もない…。
あったのは冷凍庫の中のニラとえのき、そして卵だけでした。
いや、冷蔵庫を空にするつもりで週末に買い物せずに旅行にいったので当然といえば当然なんだけど…いやはや…。
今日は雨が降ろうが風が冷たかろうが買い物に行かないと、明日は本気で何もない!やばい!

ニラ玉は実は半月くらい前からずっと作ろうと思ってニラを買っていたんですが、いざ材料を買ったら作る気が起きなくてずっと延ばし延ばしにしてました。そういうことってあるよね…。
一週間分の献立を考えて買い物とか絶対ムリなタイプです。
でも出来るだけこまめな買い足しも避けたいし…難しいところですわ。
(だって一週間前に考えた献立を、今日も食べたいかどうかが分からない)

でも無計画に買い物に行くと、絶対好きな野菜に偏るし、意外と「これどーすんのwww」っていう食材を買ったりして無駄が多い。と思う。
上手な買い物も、今後の課題のひとつですな…。


ランキング参加中。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by elicatricut | 2011-04-26 10:10 | お弁当
<< 風邪引いてました。 お弁当お休み中 >>