<< パンケーキ しば漬け混ぜごはんと茄子の焼き... >>
休日のエビチリワンプレート
お、おひさしぶりです…。

なんだか旅行から帰って来てからずっと体調がすっきりしません。
風邪の残党がうろちょろしているのか、はたまた黄砂か…咳がとまらん。

今日と明日は彼氏が帰省中なので仕事はお休みしています。
今日はそんなお手軽ワンプレートを、お弁当のかわりに。

b0218340_2311321.jpg


エビチリ(ケチャップ味)
春野菜のマリネ
小松菜のおひたし
ジャガイモと玉葱の味噌汁

味噌汁に無計画に玉葱を投入したのでエビチリにいれる分がなくてヒッてなりました。
そしてエビでまったくテンションのあがらない彼氏^q^すがすがしいくらいだ、いっそ!

うちの彼氏は基本的に肉しか喜びません。

明け方に私のアパートについておなかすいたというのでいそいそとご飯を炊き、出汁巻き玉子を作り、焼き魚を焼いて出したら「魚か…」とこれまたガッカリされたことも秘密です。
残したりは、基本的にはしないんですけど、わかりやすいというか何というか。
ちなみに、人気メニューは「ザ・王道」なものが多いです。特に洋食。ハンバーグ、カレー、スパゲッティ、照り焼きチキン、などなど。


明日は一応買い物にいって、何かしら作る予定なのでまたアップできたらいいなーと思ってます。
しかし食事の写真は、お弁当の写真より1000000倍くらい難しい。

この下の写真のサイズが微妙なのは、いろんなものと戦った結果です。

b0218340_23155986.jpg




ランキング参加中。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by elicatricut | 2011-05-10 23:16 | ごはんの話
<< パンケーキ しば漬け混ぜごはんと茄子の焼き... >>