<< いなり寿司弁当 果実酢とりんごジャム >>
肉巻きおにぎり
b0218340_971249.jpg


メニュー

肉巻きおにぎり
こんにゃくとたまねぎと生姜の甘辛炒め
中華風つくねバーグ
スナップえんどう
コールスロー
たまごやき
プチトマト

別容器でいちご

肉巻きおにぎりのご飯に味付けしようと思ったのが全ての失敗の始まりでした。
ご飯に対して味付け用調味料の量が多かったんだろうなあ(遠い目
全然まとまらなくてべっちゃべちゃになって死ぬほど大変でした。
結構早起きしたのに作ろうと思っていた品数から1品減らすほど時間と手間がかかり、かかった割には「微妙^q^」なできばえ…まあ…そういう日もあるよね。

スナップえんどうはいまだ筋取りに苦戦中。

玉子焼きは、キレイな黄色に仕上げようと思うと中が若干半熟気味になるし、完全に火を通そうと思うと若干焦げ目がつくということで苦戦中。毎日作ってるのに!


明日は海苔弁にする、と今から心に誓っているのでここに宣言しておきます。
海苔弁、ずーっとやろうと思ってできてないのだった。

苺は昨日の果実酢の残り。
氷砂糖の溶け具合が半端なく早くて、今日はほとんど既に残っていなかった。
キウイの時は3日くらいは氷砂糖が溶け切ってなかった気がするんだけど大丈夫なんだろうか。


さて、今日も一日仕事してきます。
最近仕事がうまくない。どこかで体勢を立て直したい。

b0218340_9133518.jpg


ランキング参加中。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by elicatricut | 2011-05-16 09:14 | お弁当
<< いなり寿司弁当 果実酢とりんごジャム >>