<< 鶏と長ネギとキャベツの甘辛炒め... イングリッシュマフィンでブランチ >>
イングリッシュマフィンサンド
昨日のお弁当バージョン

b0218340_18191953.jpg


メニュー

イングリッシュマフィン(チーズ&レタス&ハム&スクランブルエッグ)
豆腐ナゲット
オレンジ

パンが予想外にお弁当箱に対して大きくてたいして何もおかずがつめられず…。
予想外時短お弁当でした。

そして出勤前に食べたパンが思いのほか胃に残っていて、お弁当を食べたら満腹感が半端ない…うう。
このピンクのお弁当箱は、二年か三年くらい前に買って一度か二度だけ使って放置してたものを思い出してひっぱってきました。思ったより可愛くて、ちょこちょこ使っていこうかなーと^q^

メニューの中にあるナゲットは胸肉と豆腐で昨日の休みを利用して冷凍ストック用に作った物です。
揚げものやまとめもののメニューは休みの日にしかできない…朝から油でじゅわじゅわやる気力のないダメ人間です。だからレパートリーが広がらないのかな…ふふ。


そういえば、今日職場の人と話していて、「ビックリ料理体験」の話になったんだけど、私の周りにも時々すごいツワモノがいて、

友人A「魚を煮ようと思って、とりあえず魚売り場に行ったけど何がいいかわからなかったから、はたはたを買ってきて、沸騰したお湯の中にいれて醤油と砂糖を適当に入れ、落し蓋をしなきゃ、と思ったけどそれが何なのか分からなかったから、一回り小さい鍋のふたを突っ込んで、一時間煮た」


っていう証言を聞いたことがあります。
すごいものができあがって、むしろ感動した!って言ってましたwwwww

あと、味噌汁に昨日の残り物全部入れたりとか…。

私も得意ではないけど、やっぱり少しは料理に興味あってよかったなあ…としみじみ思ってしまいます。

しかし件の友人Aちゃんはそこで一念発起し、それから半年で魚を捌けるくらいまで料理が上達したそうな。

b0218340_18271818.jpg



ランキング参加中。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by elicatricut | 2011-05-19 18:27 | お弁当
<< 鶏と長ネギとキャベツの甘辛炒め... イングリッシュマフィンでブランチ >>