<< 葱入り豆腐バーグとひじきご飯のお弁当 イングリッシュマフィンサンド >>
鶏と長ネギとキャベツの甘辛炒めとカリカリ梅ごはん弁当
私の場合、タイトルの長さと弁当のまとまりのなさは比例します。
おはようございます。

b0218340_1043854.jpg


メニュー

梅かりかりごはん
鶏と長ネギとキャベツの甘辛炒め
れんこんソテーのひじき和え
たまねぎとパプリカの即席マリネ
ほうれん草たまご焼き
スナップえんどう
プチトマト

ほうれん草は入れすぎた感が否めません。
鶏と長ネギとキャベツはコチュジャンの入れ忘れ感が否めません。
梅カリカリご飯は…あ、もういいですか。そうですか。

今日は大葉もレタスもしきりに使ってないんですが、あまりにも玉子焼きが緑色なので何だか緑があふれているような気になってしまいます。(だから使い忘れたんだけど)
本当は夜の間にラディッシュを飾りきりしておいたものがあったんですが、忘れました。
でも思い出してもこのお弁当箱には入らなかっただろうな…。

夜寝る前は何とも巨大に見えるお弁当箱も、朝になると愛らしいサイズに変化しているのです。
(お弁当のおかずをあれこれ想像している間に想像の中でどんどんサイズが大きくなっていくのだった)


最近この暑くなってきてから味付けごはんブームが去りません。
そろそろやばいかなーと思いつつも、事務所内にある冷凍ストッカーの上(めっちゃひんやり)&事務所冷房ガンガンなのでむしろ冬より寒いくらいなんじゃないだろうか…と淡い期待を抱いて、ご飯にいろいろ混ぜてしまいます。でも今日は梅なので。大丈夫なので。(誰に対して)


そういえば、来週の火曜と水曜はちょっとした旅行に行くことになりそうです。
旅行といっても水曜の午後から大学の講義があるので、県内ですが。
うーん、楽しみ!



ランキング参加中。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by elicatricut | 2011-05-20 11:15 | お弁当
<< 葱入り豆腐バーグとひじきご飯のお弁当 イングリッシュマフィンサンド >>