<< オムライスと白身魚のフライのお弁当 葱入り豆腐バーグとひじきご飯のお弁当 >>
キャベツ結び、野菜弁当
雨で画像が暗い、そんな日に限ってごまかしたいほど弁当が微妙。

b0218340_8492648.jpg



メニュー
キャベツロールむすび
豚肉の野菜巻き(パプリカ、アスパラ)
じゃがいものタラマヨ和え
たまごやき
ブロッコリー
アスパラのバターソテー

キャベツロールむすびは皆さんご存知のそーにゃ様よりレシピお借りしました。
全く別物かッ!ってくらいぐだぐだな仕上がりですが…。

リンク先に美しい弁当がありますので、視覚的に癒されてください。

自分的敗因メモ

芯の部分にあたらないように巻かないとうまく巻けない
ベーコンがゆっるゆる
ご飯が多かった…かも


昨日は蓮根入りのつくねバーグを作るつもりで仕事帰りに買い物行ったらなんとひき肉売り切れでした。
意気消沈してたらアスパラが見切りだったので衝動買いしました。
そんで、たまごが1000円以上購入で1パック60円だったけど、1000円も買わないなーと思いつつとりあえずカゴへイン(そのたまごが一番賞味期限が長かったし)
で、一応1000円になればいいなーと思いつつ切らしていた薄口醤油を買ったりしたんですが途中で自転車で来ていたことを思い出し、別に高くてもいーわ!知らん!何も買わん!とレジへ。

そしたら980円でさー…。


あーもうひとつ何か買えばよかった。あと1日は弁当作らなきゃいけなかったんだし…あーもったいない。
レジを通過してからあれ買えばよかったコレ買えばよかったのオンパレードっす。


明日はもちょっと上手にできますように。
明日仕事したら…やすみー!!!




ランキング参加中。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by elicatricut | 2011-05-22 09:01 | お弁当
<< オムライスと白身魚のフライのお弁当 葱入り豆腐バーグとひじきご飯のお弁当 >>