<< ドギーバッグでロールパンサンド... サンドイッチのお弁当とドギーバッグ >>
そら豆ごはんとつくねバーグのお弁当
新しいわっぱひゃっほおおおおおおい!!

b0218340_18235890.jpg



と思ったら、微妙に今までのやつより大きいみたいで悪戦苦闘。
すっかすかだな…。


メニュー

そら豆ごはん
つくねバーグ
ほうれん草とエノキの和えもの
カラーピーマンのソテー
玉子焼き
じゃがチーズ

今日はそら豆ごはんが食べたかったのでちょっと早起きしてみた。
ご飯を炊くときにそら豆の茹で汁で炊いたらおいしくなるんじゃないかと思って試してみたら
(そら豆の量が多くなかったから混ぜ込んでぼろぼろもイヤだし、と思って)
お赤飯みたいな色になった。薄いピンク?小豆色?

これはこれでアリ、だと思うんだけどどう…かな。
味は普通にそら豆の味がしっかりしておいしかったです。
旬のものはおいしいっす^q^


ちなみに何で微妙に不安がっているかというと、今日嫁のメシがマズいスレのまとめを読んでまして…。
「うおおお!」とか「ほおおおおおう!」とか思いながら読んでたんですけど、自分もメシマズだったらどうしよう…的な不安もなくもない。
さすがにポカリ粥とかグレフル米とかはやったことないですがwwww

自分しか食べないものを作り続けていると、時々無性に不安になります。
彼氏はあんまり味の指針にならないし(味付けより素材が何かということが重要な人)

切実に料理教室に通いたい、とおもう台風前夜でしたw


でも実際料理教室ってグループでいろいろやったりとか、同じ年代の女性ばっかりが集まってやる雰囲気とか、明らかにハードル高すぎるでしょ…と尻込みしまくりんぐ。
都会だったらマンツーマンとかいろいろあるのかもしれないけど、田舎なのでな…。
出来ればやさしくて料理の上手な知り合いのお母さんとかに週二回くらい夜ご飯の作り方を実地で指導してもらう、みたいなのが希望^q^甘ちゃんです


さて、明日はお休みなので今日はカフェ勉デイのはずなんですが、雨がひどくてどうしようか悩み中。
でも絶対家だと勉強ははかどらんという…。


明日は午後から一人でふらっと出かけるのでお弁当作る予定。



ランキング参加中。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by elicatricut | 2011-05-29 18:32 | お弁当
<< ドギーバッグでロールパンサンド... サンドイッチのお弁当とドギーバッグ >>