<< メンチカツ、かぶの葉のふりかけ... 唐揚げと筍ごはんのお弁当 >>
里芋と豚の照り焼きのお弁当
ステンレスのお弁当箱~^q^

b0218340_1135171.jpg


メニュー

ひじきご飯
里芋と豚肉の照り焼き
エビマヨ
パプリカの揚げ浸し
ほうれん草のおひたし
味付ゆで卵

別添えですっかり忘れきっていたオレンジをふた切れ持っていってます。
フルーツは、買い物に行くと「たべた~い」と思って奮発するのに、結構使いどころが分からず(大事にしすぎて)ダメにするパターンが多いです。オレンジはまだまだ大丈夫そうだったけど、今週中に食べてしまわねば。
次の大きい買い物は7日の予定なので、あと5日間…微妙に冷蔵庫、冷凍庫の中身が心もとなくなってきましたが、頑張って乗り切りたいと思います。
ああっ卵と塩だけは早々に買い足ししなければ…。


今日は新しいお弁当箱だったのでどうなることやら…と思いましたが、何とか今日も無事お弁当の中はしっかり詰めることができました。オーソドックスな形だからか結構詰めやすかったので、明日もステンレスお弁当箱にしようかな…その間に白木のわっぱのにおい取りも出来るし。


明日は休みなので今日は雨が降らなければ仕事終わってからカフェで一時間でも勉強して帰ります。
休みの前日のカフェ勉タイムが貴重すぎるよ~。
リーダーシップ論の論文が読み終わりませんよ^^

そして明日は近くに新しい雑貨屋さんがオープンするとのことなので、早速!潜入調査してきたいと思います!!可愛いものあるかな~。


ランキング参加中。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by elicatricut | 2011-06-02 11:43 | お弁当
<< メンチカツ、かぶの葉のふりかけ... 唐揚げと筍ごはんのお弁当 >>