<< ナポリタンスパゲッティのお弁当 メンチカツ、かぶの葉のふりかけ... >>
鮭としめじの炊き込みご飯のお弁当
何かひとりだけ秋を先取りした…ような…

b0218340_1029999.jpg



メニュー

鮭としめじの炊き込みご飯
肉味噌入りたまご焼き
メンチカツ
きゅうりとプチトマトの梅胡麻ソース和え
もやしとニラのゆずポン酢


鮭としめじの炊き込みご飯は時々作ります。
簡単なのに手が込んでいるように見える、気がする。
鮭としめじをぶっこんで炊くだけだからね。炊きあがって身をほぐすのも五分かからないからね。
味付けご飯のときはいつも一時間早く起きるんですが(朝にご飯を炊くから。いつもはタイマー)今日は簡単だし、と30分早めの起床で余裕でした。筍ご飯のときはあんなにどたばただったというのに…。

メンチカツはお豆腐と鶏ひき肉と野菜でヘルシーな感じ。
肉ばっかりのメンチカツってあんまり好きじゃない…ついでにコロッケもカツも好きじゃないです^q^
衣が歯茎に刺さって痛いからさ…。

炊き込みご飯は余ったので冷凍しました。1合で炊いて、お弁当と朝ごはんにちょこっと食べて、残りを二つに分けて冷凍したんだけど、ひとつずつがちょっと少ない予感w微妙な量の冷凍ご飯って使い辛いですよね。
あと、白ご飯は冷凍しない派です。毎朝炊く。


さて!今日は!




仕事です。



が!!!!



夕方からバーベキューなんですよー^q^へっへへへへ


バーベキューとか何年ぶり?多分10年ぶりくらい…中学生くらいのときの遠足でやって以来、やった記憶がない(あっ、これ年がバレますなw)
職場のスタッフさんの家に御呼ばれしたのでいってまいります。
飲み物だけ持ってきてねーといわれたので、夜中にせっせと作ったオレンジゼリー(写真忘れた)と一緒に持っていきたいとおもいまーす。

肉!肉!


ランキング参加中。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by elicatricut | 2011-06-04 10:38 | お弁当
<< ナポリタンスパゲッティのお弁当 メンチカツ、かぶの葉のふりかけ... >>