<< 豚つくねのお弁当 梅おにぎりとピーマンの海老詰め... >>
鯵のガーリックオイル焼きのお弁当
昨日はいろいろあってお弁当もブログもおやすみしました。

b0218340_15445187.jpg


メニュー
鯵のガーリックオイル焼き
照り焼きチキン(バーベキューソース)
たまごやき
インゲンの胡麻和え
春菊のおひたし
南瓜の塩バター炒め
ピーマンの蜂蜜醤油炒め
しし唐

今日もこまごまといろいろ詰め込み方式でやってみました。
今日は自己満足ですが結構好きな感じに詰められた気がする。
鯵のガーリックオイルは三枚におろしてガーリックオイルで調味して冷凍しておいたやつを焼きました。
もっといろんな魚料理に挑戦したいと思ってはいるものの、何となく魚って苦手意識が強くて手が出せない…。
魚焼きグリルがないことも結構な要因だとは思うんだけど、それを差し引いても魚は苦手意識が強いなあ。
インゲンの胡麻和えは好きな配合が決まってきたので美味しくて連日作ってしまいました。
あと引き続き南瓜ブーム。明日は南瓜のコロッケにする予定~。



一昨日の夜から実家に帰ってまして、理由は免許更新だったんですが、いろいろあって鬱々としながら本当は今日の朝帰る予定だったのを、昨日の夜に帰って来てしまいました。
気分があまりにも落ち込んだのでどうやって立ち直るか…と思ってたのに、朝ちゃんといつも通りおきていつも通りお弁当を作って無理矢理にでも大学に行ってやるべきことをやって帰って来て部屋を掃除して洗濯をしたら、いつの間にか少し気持ちがリセットされた気がする。
辛いときや苦しいときや投げ出したいときは、出来るだけいつも通りの生活を、少しだけ丁寧に送ってみるのが良いみたいです。ここで辛いからといって何もかもを放り投げたら後がもっと苦しいだけだしね。

根本的な問題が解決したわけじゃないけど、とりあえず復活。
よしよし。

卒論は私が締め切りを何と一ヶ月も勘違いしていたせいで、かなりつんでいる^q^やばばば



ところで、かぶが中途半端に余ってるんだけど、何か美味しいお弁当向きのレシピないかなあ~。
かぶ…かぶ…


ランキング参加中。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by elicatricut | 2011-06-15 15:53 | お弁当
<< 豚つくねのお弁当 梅おにぎりとピーマンの海老詰め... >>