<< 筍ごはんと南瓜コロッケのお弁当 鯵のガーリックオイル焼きのお弁当 >>
豚つくねのお弁当
今日は久々のまるべん。

b0218340_15205473.jpg


メニュー
豚つくねバーグ
じゃがいもの味噌炒め
ソーセージ
かぶと水菜の生姜炒め
きゅうりの土佐和え
たまごやき
しし唐


なんだか最近似たり寄ったりなメニュー構成。
いろいろ挑戦したい、という気持ちがうまくメニューに現れてないですね。
今日のメインはいつかの冷凍分。その代わりほかのおかずは全部朝作ったったー(夜面倒だっただけともいうw)
最近は夜に作り置きしないことが多いので(特に理由があるわけじゃないんだけど、何となく朝でもいいやーっていう気分の日が続いている)朝は時間との闘いです。でも不思議なことにおかずを何品作っても何時に起きても、作り終わって片付け終わる時間は一緒なんだよなー。

ていうか昨日の南瓜コロッケ宣言を完全無視してるし!今気づいた…。
今日はじゃがいもがあったからさ、芋芋になっちゃうからさ。


実は今日頼んでいた新しいお弁当箱が届くんだけど、ふと昨日の夜サイズを確認してみたらえらく小さい…。
これはもしかしてもしかすると小さすぎてお蔵入りかも…orz
お弁当作りのモチベーションアップの為に買ったのに!逆に下がるわ!
でもここが正念場(とりあえず目標の七月いっぱいまで後二ヶ月をきりましたのよ)
何とかこのだださがるモチベーションを立て直して、お弁当つくりに励みたいと思います~。



ところで美味しいカフェで美味しいものをおなかいっぱい食べたい。
周期的にそういう時期がくるのよ。
オープンサンドとかパンケーキとかシーザーサラダとかオニオンスープとか、そういうのをシェアしつついろいろ食べたい~。
美味しくて雰囲気の良いカフェで、わいわいと。
(でもカフェでアラカルト的なメニューってほんとコスパ悪いよねw)
でもカフェってランチセットかケーキくらいしか食べたことない。
26日から岡山行くので岡山でやりたいな~岡山市内は美味しいカフェ多し。


ランキング参加中。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by elicatricut | 2011-06-16 15:49 | お弁当
<< 筍ごはんと南瓜コロッケのお弁当 鯵のガーリックオイル焼きのお弁当 >>