<< 錦糸卵と鶏の梅さっぱり丼仕立て... 豚つくねのお弁当 >>
筍ごはんと南瓜コロッケのお弁当
ニュー弁当箱

b0218340_10214843.jpg


メニュー

筍ごはん
笹カレイ
南瓜コロッケ
たまごやき
エリンギソテー
カラーピーマンの金平
アスパラベーコン
水菜のゆずポン和え


新しいお弁当箱だよー!イエーイ!
真四角のお弁当箱ってあこがれてたんだよね、うふふ。
そして夏っぽく竹皮。このお弁当箱超安かったの。
しかし…昨夜心配していたように、やっぱりお弁当箱は小さかった。
八角のも買ったけど、こっちは完全にアウト。小物入れにでもするかな、ってレベル。
今日使った長方形のは、びみょーに小さいなーと思いつつ、でも朝起きてさて詰めるかーって思ったら意外と入る。
あれ、はいるなあ…まあいいか、ラッキー。なんて思いながらつめて、写真撮って、さあ蓋を…と思ったら、

蓋に詰めてた^q^わあああああああばかあああああああ

信じられない、アンビリーバボー。
でも大きさはとってもちょうど良い。
ので、しばらく蓋に詰めて使おうかな…と。
別にバッグにいれるわけでも長時間持ち歩くわけでもないので(会社まで徒歩十五分w)
蓋の代わりにラップを二重に巻いてみました。

それにしても、竹皮のお弁当箱って初めて&安いせいか何だか心許ない&汁漏れ防止で中敷きにラップ+クッキングシートを敷いてみたんだけど、クッキングシートじゃなくてワックスペーパーのがよかったかなあというのと、敷き方が雑すぎてヤバいw
意外とおかずつめても隠れないもんだな…と実感したのでとりあえず明日はちょっと考えます^q^朝時間ないことを如実にものがたるくっしゃくしゃの中敷よ…


全然中身の話をしてなかった。

今日は懲りずに筍ご飯。
味付きごはん大好きだよぉ。
そろそろ鰻で混ぜごはんとかしたいなあ。
鮭とたまごの混ぜ寿司も好き。
混ぜ物だと朝そこまで早起きしなくてもいいから楽だよねー。
南瓜コロッケは、揚げた瞬間ソッコーで焦げたんだけど、何でだろう…もっと低温じゃないとダメだったのかしら。
揚げものは難しい。

今週は土曜も日曜も仕事なので通常運転でお弁当ですよー。


ランキング参加中。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by elicatricut | 2011-06-17 10:31 | お弁当
<< 錦糸卵と鶏の梅さっぱり丼仕立て... 豚つくねのお弁当 >>