<< 天むすのお弁当 錦糸卵と鶏の梅さっぱり丼仕立て... >>
稲荷寿司ととり天のお弁当
毎日あっついよー

b0218340_9132837.jpg


メニュー

いなり寿司(カリカリ梅&しば漬けひじき)
とり天
揚げ茄子のベーコン巻
しし唐
大根と人参といんげんの煮物
パプリカの塩昆布ソテー
たまごやき


今日はおかずがちょっと少ないですね。
まあメニュー考えてる段階から「あー思いつかないー」といっていたのでうすうす予想はしていたんですが、埋まらなかったら何か適当にゆでるか焼こう、と思って朝を迎え。
お弁当作り開始後二十分で腹痛に倒れる。(実際は「あーいてー」と言っただけだけど)
せっかく早起きしたのに完全に無意味なくらい横になってました。
最近たびたび起こるこれはいったい何なのか…出来ることなら夜になって欲しい。

とり天はお弁当初登場。
ていうかてんぷらが初登場かな。
最近揚げもの率が高いのは、揚げ物にぴったりの鍋をシンク台の奥の奥から発掘したから(笑)
カロリーを考えてあっさりささみにしてみました。
これでささみ一本分。てんぷらにすると場所とってくれるのでありがたいですねー。

今日は副菜関係はおもいっきり手抜き。
夜の間に作っておいた煮物と、パプリカを塩昆布と炒めたもの。
塩昆布の裏にレシピがあったのでやってみました。
時々ほかのお弁当ブログさんで見かけるので美味しいんではないだろうかと期待大^q^
ベーコン巻最終回は茄子で。
素揚げしたら結構ふにゃふにゃになっちゃったので心配でしたが無事焼けました。
一旦中の具材に火を通してから巻くのでベーコンに火が通ったらオーケーなのだ(じっくり焼くとベーコン破れそうでw)


冷蔵庫の中に、野菜があるようでいて、無い。
結構買い足しつつやってるんですが、なかなか難しいですなあ…。
そういえば最近パプリカが安い。一個88円とか。安くない?こんなもん?
ちょっと前まで200円とかいう値段だったことを思えば破格、だと思う。


ランキング参加中。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by elicatricut | 2011-06-19 10:27 | お弁当
<< 天むすのお弁当 錦糸卵と鶏の梅さっぱり丼仕立て... >>