<< イカと大根と三つ葉の炒め煮のお弁当 野菜たっぷりのお弁当 >>
ホットケーキでブランチ
いや、うそ、ブランチじゃない、昼夜兼用。

b0218340_18215829.jpg


メニュー
パンケーキ
蜜柑酒


昨日は夜中まで彼氏と引越しの相談をしてて(打ち合わせってレベルではない)朝はちょっとゆっくりめに起床。今日は10日間中、たった一日の中休み、でも大学あるから寝てもいられない、ああ課題やらなきゃ…と朝からそれなりに動いてました。
午後前に卒論の打ち合わせをして、午後から授業を一コマだけ受けて、帰って来ておなかすいてたのでホットケーキを焼いて食べたー。実はホットケーキミックスなしで焼くのは生まれて初めてだった。
(お菓子とは縁遠い生活をしている…とつくづく思う。)

で、調子にのって夕方から冷蔵庫にちょこっとだけ残っていた蜜柑酒も飲んでやった。うめー。
平日は基本禁酒なので、休みの日のアルコールはうまいね。

パンケーキはレシピ分量では四枚って書いてあったのに、三枚とちっさいやつが一枚しか出来なかった。
ちなみに写真に写ってるのは二枚と小さいやつ。
一枚は作りながら食ってしまった…作りたてうめー。
そしてもう一枚だけ食べて、残りは冷凍。
ご飯が足りない日にでも朝ごはんにしよう。

ちなみにできばえはなかなか良かったと思う!
簡単でふわふわ~って感じ。
でも砂糖を入れてるときに途中でビビりすぎて大匙1ほど分量を減らしたので甘さ控え目w
それにしてもパンケーキって何てお手軽なのに洋風なのかしら。
イメージ的には魔女の宅急便。
こういうの憧れてたな~(憧れの中のシチュエーションで、出てくる飲み物は決して酒ではなかったけどw)

最近は毎日和食弁当が続いてたので、たまにはこういうのもいいやね。
明日から三日間はまたお弁当作りがんばりまっせー。


ランキング参加中。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by elicatricut | 2011-06-22 18:30 | ごはんの話
<< イカと大根と三つ葉の炒め煮のお弁当 野菜たっぷりのお弁当 >>