<< ベーコンむすびのお弁当 ホットケーキでブランチ >>
イカと大根と三つ葉の炒め煮のお弁当
またメイン無し子ちゃん弁当…

b0218340_1938554.jpg



メニュー

イカと大根と三つ葉の炒め煮
海老団子串
たまご焼き
三つ葉と油揚げの胡麻浸し
茗荷の甘酢漬け
南瓜の煮物


南瓜の煮物とイカと大根と三つ葉の炒め煮は野崎洋光さんの「分とく山の切り身で魚料理」のレシピ本から。
本当は南瓜とじゃこの煮物だったんですが、じゃこがなかった…。なので普通の南瓜の煮物w
イカと大根と三つ葉の炒め煮は、な~んかレシピ写真と違うんだけど、かなり美味しくできました^^
イカは地物でかなりお安かった^^うまやす^^
あ、レシピでは本当は大根の葉だったんですが、なかったのでおうちにあったもので代用~。
三つ葉は香りがあって美味しいっす。しばらくハマりそう~。



昨日、いまさらながらドラマのSPECを観まして。
1話と2話を観たけど、餃子食べたくなる~餃子~餃子食べたい~。
思わず夜中に餃子食べに出かけるところだったのを、全ての理性を総動員してやめました。
夜中に餃子&白米なんて太るしかないじゃない。

今日は帰りが遅そうなので明日の夜かな~続き早く観たい~。
トダエリは、野ぶた時代からほんと可愛くて可愛くてたまらんのです。
目の中にいれても痛くない。むしろ入って欲しい。


ランキング参加中。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by elicatricut | 2011-06-23 19:50 | お弁当
<< ベーコンむすびのお弁当 ホットケーキでブランチ >>