<< てんぷら盛のお弁当 油淋鶏のお弁当 >>
焼き鳥とおにぎりのお弁当
あついよ~あつすぎる!

b0218340_10414378.jpg


メニュー

カリカリ梅混ぜごはんおにぎり(2個)
焼き鳥(鶏もも&葱)
たまごやき
ズッキーニとカボチャの醤油だれマリネ
三つ葉の胡麻和え
プチトマト


焼き鳥は実はずーっとやってみたいと思っていたメニュー。
何か簡単そうな気がしたんだよね…でもいざやってみたら一旦グリルで焼いて…の工程に果てしなく時間がかかる。うちのオーブンはほんっとーーーーーに火力が弱くて、オーブン料理の七割は残念な仕上がりになっちゃうことで有名なんだけど、グリル機能で焼き鳥二本焼くのに多分20分以上かかりました。
やっぱり魚焼きグリル付きのコンロ欲しいなあ…。
ズッキーニは実は初買い。小さいやつが1本単位で売っていたので試しに買ってみました。
無難にククパの人気メニューで挑戦。何だかマリネ液が多すぎたような気がするけどまあいいか…。


毎日暑すぎて弁当作る気力が沸かない、というわけではなくただ単純に忙しいです。
卒論がもうラストスパートなのでそっちに全力投球なのと、あとは引越しとか、あとは来週親への顔合わせ的な食事会を控えてるのでそれの準備もバタバタ…ううううああ。
一段落したらおかずの量をあと二品くらいは増やしたい。

あ、あと地味に引越しに向けて節約中ですw
弁当の品数を一品減らすだけでも冷蔵庫の中身が減らないもんだなーと。


ランキング参加中。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by elicatricut | 2011-07-08 10:41 | お弁当
<< てんぷら盛のお弁当 油淋鶏のお弁当 >>