<< ハンバーグのお弁当 何気ない朝食、と重たい話 >>
ハンバーグの夜ごはん
旦那さん大好きハンバーグ

b0218340_2384789.jpg


メニュー

煮込みハンバーグ
もやしとニラの塩胡椒炒め(付け合せ)
ほうれん草と人参とささみのさっぱり和え
かく天のお味噌汁
白ごはん

今日は旦那さんリクエストでハンバーグ。
明日のお弁当にも入れるために、大きめフライパンにみっちり仕込みました。
これで明日は楽できるはず~!
明日の更新のメニューがほぼ同じになりそうだけど…^^
ちなみにハンバーグと付け合せは、よしながふみ著「昨日の夜何食べた?」より。
タマネギを炒めないというのがこんなにも楽だとは…!
しかし手抜き過ぎてフープロでタマネギ刻んだら、刻みすぎて若干物足りない味に…あらら。

b0218340_238532.jpg



ほうれん草と人参とささみのサッパリ和えは、出汁の素とお醤油と味醂。
この後一品!ってのがいつも頭を悩ませるんだよな~。

お味噌汁は、義実家からいただいた自家製味噌をようやく開封。
全然味が違う…!

ずっとお味噌は、祖母の使っていたお味噌が一番!と思っていたけど、これはそれを上回るかも~><
スーパーのはやっぱりちょっと…うーん?って感じだったので、嬉しい限りです。


そういえば、今日スーパーに立ち寄ったら、もう梨がかなり高くなってました。
もうそろそろ終わりか~。
旦那さんも私も、一番好きな果物なので名残惜しいです。

ランキング参加中。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by elicatricut | 2011-10-21 23:15 | ごはんの話
<< ハンバーグのお弁当 何気ない朝食、と重たい話 >>