<< ぶっかけそうめんのお昼ごはん ハンバーグの夜ごはん >>
ハンバーグのお弁当
別名、残り物弁当

b0218340_17445547.jpg



メニュー

ハンバーグ
卵焼き
塩チンジャオロース
ほうれん草とささみのさっぱり和え
ミディトマト
白ごはん(別容器)

当初はこのお弁当箱に、おかずとご飯をつめる予定だったんですが、旦那さんに「少ない」といわれ、慌てて水増ししましたwめーっちゃ久々にわっぱ弁当箱でラブリー弁当(のつもり)
カラフルな彩りは、ほぼ昨夜の流用です。
昨日の夜からず~っとハンバーグを食べさせられている旦那さん…あまりにも不憫なので、昨日使ったささみの残りで、ネットでみた塩チンジャオロースを。ダブル肉料理で重たいかな~と思うけど…まあいいか。

b0218340_1745880.jpg




そういえば、楽天ブックスさんで頼んでいた本が届きました~。


分とく山 和のおかず決定版



野崎さんの料理が好きなんですが、ほしいレシピがいろんな本にまたがっていて、でもたくさんレシピ本を買うのもな~と悩んでいたので、発見したときはめっちゃテンションあがりました^q^
どれもこれも美味しそうで、明日から早速使ってみたいと思います。


b0218340_17451399.jpg



ランキング参加中。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by elicatricut | 2011-10-22 17:52 | お弁当
<< ぶっかけそうめんのお昼ごはん ハンバーグの夜ごはん >>