<< 肉団子のうま煮の夜ごはん ハンバーグのお弁当 >>
ぶっかけそうめんのお昼ごはん
季節感ないなー。

b0218340_14253772.jpg


一人ランチのメニュー

ぶっかけそうめん
(基本の合わせ薬味+めんつゆ+ごま油+おんたま)


本当は今日はお昼に旦那さんが帰ってくるので、旦那さんリクエストの焼きそばの予定だったんですが「あんまお腹すいてないから昼いらない」と、ギリギリに電話がかかってきて、そうめんに。
もーーーーー海老も豚肉も解凍しちゃったよ!!!

と怒っても仕方がないので、豚肉は夜ご飯にでも使おうかな…?
海老は思案中。

今回そうめんにたっぷり乗せた薬味は、野崎さんの「基本の合わせ薬味」。
貝割れ菜、ネギ、しょうが、みょうが、大葉を刻んで混ぜ合わせたものです。
結婚してからはちょくちょく作って常備してあります~これがあると何でも美味しくなる気がする…。

明日は旦那さんがお休みなので、どこか行こうか?それともおうちでDVDでもみてダラダラしようか?
と今から考え中。
どっちも魅力的なんだよな~う~~~~む。

ほんとは山奥の温泉とかいってゆっくりしたいよ~~~><


ランキング参加中。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by elicatricut | 2011-10-23 14:31 | ごはんの話
<< 肉団子のうま煮の夜ごはん ハンバーグのお弁当 >>