<< ツナと塩昆布のパスタのお昼ごはん 鶏ささみ丸め香り焼きのお弁当 >>
ツナとポテトのブレッドケーキの朝ごはん
今日は面接…既に憂鬱だ(ダメ人間)

b0218340_13395180.jpg



メニュー
ツナとポテトのブレッドケーキ
インゲンの胡麻和え
サラダ(レタス&トマト、ゴマドレ)


ツナとポテトのブレッドケーキは、ホットケーキミックスが半端にあまっていたのでククパでみつけたメニュー。
最近またちょくちょく利用してます。
パウンド型に流し込んで焼いたんだけど、やっぱりうちのオーブンは火力が弱いのかなあ。
170度40分のレシピを、190度60分焼いたよ…。個人的にはもう少しふわふわな感じがいいんだけど、それはホットケーキミックスに求めすぎだろう…なw
でも味は美味しかったです!ツナの油と塩っけとホットケーキミックスの甘さと、上にかけたマヨが絶妙。
朝からがっついてしまいました^^


b0218340_13433850.jpg



実は、これが焼きあがったとき、ちょうど変な天気で。
30枚近く撮ってこの二枚のみ採用。その後綺麗~に晴れ始めたからガックシ。
いや、そういうのを補正するのがイチデジのいいところ、のはずなんだけど…さ!使いこなせない!



さーて旦那さんが予定よりガッツリ早く帰ってくるみたいなので、着替えて迎えにいってまいります。
昼はいらないって聞いてたから何もねーよw


ランキング参加中。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by elicatricut | 2011-10-28 13:46 | ごはんの話
<< ツナと塩昆布のパスタのお昼ごはん 鶏ささみ丸め香り焼きのお弁当 >>