<< 蓮根と茹で鶏の和風パスタのお昼ごはん レンコン挟み揚げのお弁当 >>
和風冷麺のお昼ごはん
時期はずれすぎるだろ

b0218340_1546657.jpg


この間、焼肉を食べに行った時にお店に冷麺のメニューがなかったのでどうしても食べたくなって。
無印良品の盛岡冷麺です。
冷麺って売ってないんだよね~スーパーでみかけたことないや。
そして土地柄なのか稲庭うどんもお目にかからない。
まあ天下の香川、讃岐うどんのお膝元だからなー。
でも消費者に選ぶ権利はあってもいいと思うんだ…!
ちなみに、蕎麦は結構いろんな種類が置いてあって、地元にいたころよりいろいろ楽しめている。

好きなのは信州そばです。


今日の冷麺は(やっと冷麺の話)、付属のタレを使わずにちょっと和風っぽい味付けにしました。
といっても麺つゆ+酢+砂糖ちょっと+ゴマを混ぜただけ~。
旦那さんが、あのガッツリすっぱい冷麺の味付けが好きじゃないらしい。そしてキムチも食べない。
私も別に好んで食べるほうじゃないけど、やっぱり冷麺にはキムチやーん。
具は、ゆで卵と胡瓜とキムチ、そんで茹で鶏。
朝、時間あったのでちょちょっと茹でときました!やっぱりちゃんと鍋で茹でるとぷりっぷり~。
もも肉一枚茹でたので、残り半分は明日のお昼に使いますのだ。

今日は久々に早起きした。
六時に起きたらまだ日が昇ってないような天気でちょっとテンションあがった。
でも結局そのあとず~~~~っと天気はよくならず、やっと今頃になってちょっとだけ夕日みたいな太陽がうっすら、って感じ。まあ今日は何も予定がないからいいんだけども…。写真も微妙ちゃんだよ。


ランキング参加中。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by elicatricut | 2011-11-03 15:52 | ごはんの話
<< 蓮根と茹で鶏の和風パスタのお昼ごはん レンコン挟み揚げのお弁当 >>