<< ベーグルサンドのお弁当 プレーンオムレツ >>
中華風肉じゃがのお弁当
今日もマイ弁にて自主連

b0218340_15195559.jpg


メニュー
中華風肉じゃが
卵焼き
人参とピーマンの胡麻味噌和え
プチトマト
白ごはん(+胡麻昆布)

これに朝の残り味噌汁でお昼ご飯。
こんなことしてられるのもあと一週間かあ…長いようで短いような専業主婦期間だったわ。
中身は、お昼に自分で食べる用なのであえてあんまりガッツリにならないようにしてます。
まったく運動してないんだから…ダメダメ。
そしてこの何ともしまりのない写真…。精進しますorz


さてさて、昨日はガス展でした~。
岡山ガスの展示会だったのですが、かなりいろいろあって楽しめました^^
ラーメンフェア、料理ショー、体験コーナーに地産の屋台、朝市などなど。
朝微妙~に寝坊して開始三十分後くらいに到着したんだけど、かなりにぎわってました。
ちなみにこの日の最大のお目当てはフードコーディネーターのマロンさんの料理ショー。
到着してすぐに時間と場所と席数をチェックして、それからだんなさんご所望のラーメンフェアに。
二人でバラバラに並んで二種類食べました、が、どの店がどんなラーメンを出すのかまったく知らずにいったせいで、適当に並んだところのラーメンがトマトラーメン><変り種ラーメンを食べるつもりじゃなかったから、美味しかったけど…美味しかったけどさああああ!!という腹持ちに…。
で、その後は展示をうろうろ見て回ったり、朝市で野菜買ったりしてから、13時の料理ショーに合わせて一時間前から席取り。荷物を置いての席取りは禁止、ってアナウンスがあったので座って旦那さんとあーだこーだ喋ってる間にあっという間に一時間でしたw

料理ショーはおもしろかった~!
ああいうの初めてみたので、やっぱりプロの手つきは違うな~とか、マロンさんが意外とおっさんだな~とか、いろいろガン見してしまいましたww
作ってた「ホタテ醤」のレシピをもらって帰って来てるので、一度家でも作ってみようっと。
旦那さんも喜んで試食食べてたし。

b0218340_1529371.jpg




ランキング参加中。よろしければクリックお願いします^^
皆様のクリックが励みになります!
コメントもお気軽にどうぞ♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by elicatricut | 2011-11-07 15:29 | お弁当
<< ベーグルサンドのお弁当 プレーンオムレツ >>