<< ベーグルサンドのお昼ごはん 焼き鳥のお弁当 >>
白菜と豚肉の和風丼
お昼ごはん

b0218340_2392255.jpg


メニュー
白菜と豚肉の和風丼
エノキの味噌汁

本日のランチ。
今日は旦那さんがお昼過ぎに帰ってくる予定だったので、先日の鍋の残りで簡単に丼。
和風の味付けにして、若干だけトロミをつけました。
あんまりガッツリ餡かけが好きじゃないみたいなので、旦那さんに合わせてあっさりめに。

そういえば、かなり前に買ったラフランス、すっかり野菜室に入れて忘れてて「やべーよ」と思って今日の朝剥いて食べたら、ぜんっぜん硬かった…その一個前に食べたのが、買ったその日に食べたのにぐっじゅぐじゅだったから予想外…味に差がありすぎるよ~
そしてまだ若干高いときに買ったりんごがもったいなくて食べられない。
梨がスーパーから消えてりんごが出てきて梨への未練を断ち切るために128円も出して買ったのにこのままじゃ食べられない。そして98円になったりんごを横目で眺めながら、まだ家にりんごがあるから新しいものを買えない…悪循環過ぎる!!



というわけで、今日は特に何ということもない日だったな~。
明日はまたベーグル焼きます。たぶん…。
(つまり明日の日記はベーグル日記だよね~)

b0218340_23184820.jpg




ランキング参加中。よろしければクリックお願いします^^
皆様のクリックが励みになります!
コメントもお気軽にどうぞ♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by elicatricut | 2011-11-13 23:18 | ごはんの話
<< ベーグルサンドのお昼ごはん 焼き鳥のお弁当 >>