人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 甘辛から揚げのお弁当 有福cafe@バースデー旅行 >>
鮭と葱の丼のお弁当
冷凍してあった鮭を思い出したので。

鮭と葱の丼のお弁当_b0218340_13502675.jpg


メニュー
鮭と葱の丼
甘辛からあげ
卵焼き
胡瓜とちくわの胡麻塩ナムル
じゃがいもの煮物

鮭をフライパンで焼いて、葱ソースと絡めたものを丼にしました。
簡単手間なし安上がりでご飯が進む危険な味…!!
上から散らした青葱は、安いときに大量に刻んで冷凍してあるやつです。
面倒くさがりなので、これがめちゃくちゃ重宝しておりますw

おかずは冷凍庫に余らせていたこの間の唐揚の残りを味付けしなおし、あとはあるものでちゃちゃっと~。
じゃがいもは、義実家から送っていただいた北海道産のもの。
(義実家の親戚が北海道に住んでるそうで)
今日か明日あたりに、絶対じゃがバターで食べてやる、と意気込んでます^^美味しいジャガイモをもらったらじゃがバター!


とうとう明日から仕事が本格的に始まります(昨日までは研修でした)
当初は最寄駅まで自転車で行く予定だったんですが、自転車泥棒がだんだん怖くなってきて急遽予定変更。近くにバス停が無いか必死に探したところ、徒歩二十分のところにバス停発見!
ただ、このバスに乗ると平日は9時出勤で8時は職場についてしまう…はえーよ。
でもその次のバスだと始業15分前到着で、バス停から会社まで歩いてロッカーで着替えて5分前出勤は微妙に間に合わない。ああああうまくいかない…!
自動車通勤不可だし、何としても公共交通機関で行かなければいけないので、ちょっと作戦を立てねば。

それにしても、仕事が始まったら旦那さんの夜勤のお弁当どうしようかなあ…。
朝作ってもその日の夜中まで食べないからなあ…いたみそうで(汗)


ランキング参加中。よろしければクリックお願いします^^
皆様のクリックが励みになります!
コメントもお気軽にどうぞ♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



by elicatricut | 2011-11-22 13:57 | お弁当
<< 甘辛から揚げのお弁当 有福cafe@バースデー旅行 >>