人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 手羽元揚げの夜ごはん あけましておめでとうございます。 >>
ぶりとアサリの酒蒸しの夜ごはん
いつかの夜ごはん

ぶりとアサリの酒蒸しの夜ごはん_b0218340_213456.jpg


ぶりとアサリの酒蒸し。
これはたぶん12月の半ばくらいのメニュー。
今年はぶりが豊漁、というニュースをみてどうしても食べたくなって作った記憶があります^^
本当はお刺身買って来る予定が、アサリもついでに安かったのでルクで酒蒸しにしてみました。
具は鰤とアサリとネギ、そして仕上げにプチトマト。
(この日はすっかり入れるのを忘れていて原型とどめまくりですが…)
この手の料理って、失敗がなくて常に美味しい&簡単なので助かります。
(旦那さんウケは大してよくないけど…)


最近、ようやく職場に行くのに朝から憂鬱すぎて死にそうになる病から解放されたと思ったら、また新たな問題が…。キッチンとホールの指示が行き違いまくってて(お互いのテリトリーにそれぞれ優先順位があるから)、間を取り持つ役割をなぜかやらされている私にとばっちりが…。
どっちの言うこともイエスというしかないんだけど、どう頑張っても二つの指示の仕事をこの時間に終わらせることはできない、っていう一歩手前の状態。大きなミスをする前に、もう少しスムーズに動けるようになるしかないんだろうなー…。だって、「でも~」なんていったってどうせ言い訳としか思ってもらえないだろうしさー。

そんな感じですが、とりあえず頑張ります。
最近ご飯作ってなかったのでネタがなく仕事話でした^^


ランキング参加中。よろしければクリックお願いします^^
皆様のクリックが励みになります!
コメントもお気軽にどうぞ♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



by elicatricut | 2012-01-02 21:12 | ごはんの話
<< 手羽元揚げの夜ごはん あけましておめでとうございます。 >>