<< 2012年のお雑煮 ぶりとアサリの酒蒸しの夜ごはん >>
手羽元揚げの夜ごはん
珍しくリアルタイム更新。

b0218340_21501750.jpg


メニュー
手羽元揚げ
崩し豆腐とワカメの温サラダ
じゃがいもの味噌汁
ごはん
刺身(映ってないけど…)

今日は、年末に旦那さんの実家に行った時に食べた手羽元揚げを早速再現。
昔からよく食べてたらしくて、これ作って~と。
レシピを聞いたらすごく簡単そうだったので、忘れないうちに作ってみました。
作り方は、手羽元にしっかりめに塩こしょうをして、少量の水で溶いた小麦粉を衣にして揚げるだけ。
手羽元は、手羽先より断然食べやすくて火のとおりも早いので我が家ではかなり重宝してます。
小麦粉のみで揚げてるのでサクサクで、唐揚というよりはどちらかといえば天婦羅に近い食感かな?

崩し豆腐とワカメの温サラダは、こちらのレシピを参考に。
前回作ったとき、乾燥ワカメがうまく戻らなかったので、今回は最初に戻しておいたワカメを崩した豆腐に混ぜる方式で作りました。絹ごしで作ったけど、木綿でも美味しいかも。
すっぱい味が好きな旦那さんウケは勿論良かったです。



なんだか新年早々、全然新年っぽくない更新が続きます。
明日は、ちょっくらお隣の広島県まで行ってきます。
そろそろお雑煮が食べたいんだけど、食べるチャンスがないよ~!
義実家から20個、お米屋さんでつきたてのお餅をもらって帰ってきたので早く食べたい^^


ランキング参加中。よろしければクリックお願いします^^
皆様のクリックが励みになります!
コメントもお気軽にどうぞ♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by elicatricut | 2012-01-04 21:58 | ごはんの話
<< 2012年のお雑煮 ぶりとアサリの酒蒸しの夜ごはん >>