<< はんぺんディップのおつまみ 手羽元揚げの夜ごはん >>
2012年のお雑煮
いつもとちょっと違うお雑煮。

b0218340_214105.jpg


旦那さんがお雑煮嫌いなので、ささっと探したレシピでおなかいっぱいになるお雑煮を作ってみました。
具は、白菜と大根と人参と鶏もも肉。全て一口大に切って、味付けは白だしとお塩。
優しい味でさっぱり、食べやすかったです^^

多めに作ったので明日の朝も食べよ~っと。
こうして一月は太っていくんだなあ…ああダイエットしないといけないのにw

それに加えて、お餅の味がものすごく美味しい!
やっぱりスーパーのとは違うなあ…しあわせ~。
結婚して、義実家からいただくものがどれも美味しくて幸せモノです。
味噌、醤油、そして今回はちょっと高価な焼き海苔をいただきました^^まだどれも楽しみすぎて手をつけていません。



さてさて、今月前半のゆっくりできるお休みが終わってしまいました。
次の休みは大阪に、その翌週は熊本へいってきます。
ちょこちょこキッチンに立ちたいな~と思ってますがどうなることやら…。


ランキング参加中。よろしければクリックお願いします^^
皆様のクリックが励みになります!
コメントもお気軽にどうぞ♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by elicatricut | 2012-01-05 21:11 | ごはんの話
<< はんぺんディップのおつまみ 手羽元揚げの夜ごはん >>