<< 熊本旅行 はんぺんディップのおつまみ >>
牛丼の夜ごはん
手抜きしたい日は丼もの^^

b0218340_2242277.jpg


メニュー

牛丼
野菜サラダ
カボチャ味噌チーズ焼き
白菜の味噌汁

やっと冷蔵庫に眠っていた白菜を全て消費。もうしなしなになってて危なかった~。
あとは明日ニラを使えばオッケーかな…メニュー作りと疲労具合と仕事の終わり時間を考え出すと、何も作りたくなくなっちゃう~。
今日はちょっと甘めの牛丼がメインディッシュ。
いつもと同じ品数だけど、牛丼&サラダで楽ちんだった^^
牛丼の味付けは砂糖:醤油:みりん:酒=2:3:3:3の割合です。

カボチャの味噌チーズ焼きは、iPhoneのレシピアプリで見かけたもの。
レンチンで柔らかくしたカボチャを入れて、味噌と細かく切ったハムを乗せ、ピザチーズをかけてトースターで焦げ目が着く程度に焼いただけ~。味付けらしいものもいらず、めっちゃ簡単で美味しかった^^
ホワイトソースとはまた違う、味噌のしょっぱい味が意外と合うんです。
これはぜひもう一度作ろう^^

b0218340_22423090.jpg





今、テレビでマハラジャエクスプレスの話題が出てるのを見てるんですが、これ凄いな~。
インドって行って見たいな~これなら電車に乗ってる時間が長くて、景色や雰囲気は楽しめるけどそれほど危険もなさそうだし、良さげ~。値段さえみなければ、こういうのは夢があってよいですなあ^^
まあ実際、行く予定はまったく無いんだけどw

ちなみにマハラジャエクスプレスとは→


ランキング参加中。よろしければクリックお願いします^^
皆様のクリックが励みになります!
コメントもお気軽にどうぞ♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by elicatricut | 2012-01-10 22:51 | ごはんの話
<< 熊本旅行 はんぺんディップのおつまみ >>