<< 焼きそばのお弁当 チキン南蛮のお弁当 >>
オムライスのお弁当
昨夜はブログ更新後、大事件勃発…

b0218340_1825036.jpg


メニュー

オムライス
ジャガイモボール
ホタテとにんにくの芽のバター醤油炒め
中華風胡瓜の漬物
プチトマト
菜の花とエノキのめんつゆ和え

昨夜の予定はオムライスでした。
が、結果的に食べたものはナポリタンスパゲッティでした。

昨夜、オムライスを作るにあたって、炊飯器でチキンライスを作ろうと思ったんですよね~。
ありがちな時短技じゃないですか。
で、具材を切って、調味料を入れて、旦那さんの帰宅時間に合わせてスイッチオン。
あとは帰って来てから薄焼き卵で巻くだけよ~とのんびりしていたら、いつまで経っても炊飯器から「シュー!」の音がしない。チキンライスの良い香りもしない。その時点で気付くべきだったのに、私はすっかりダラダラモードに突入していてまったく異変に気が付かず…。

炊飯終了の音が鳴って、そこではたと気が付く。

あれ、何か変じゃない?


まったく温まっていない炊飯器に震えながら、恐る恐る蓋をあけてみると…案の定、生米。

もう一回早炊きモードで炊いてみたけど改善されず、とても食べられる状態にもっていけそうにないってことで、その日の夜は急遽ありあわせの材料で(ほぼオムライスと同じw)ナポリタンを作ったのでした。

で、もう既にお気づきかと思いますが、本日のお弁当はそのリベンジですw
旦那さんもすっかりオムライスモードになっていたこともあり、朝からチキンライス作りましたよ~。
勿論フライパンでw

それにしても何で炊き上がってなかったのかはいまだにナゾ…。
お米の量も特別多くなかったし、具もそんなにどっさり入れてないし…何だったんだろう…。
炊き込みご飯なんかは普通に炊けるだけに、ナゾです><


さてさて、明日は念願のお休み。
あいにく昨日、今日に引き続いて天気が悪いみたいですが(朝、光量が足りなさ過ぎて写真が暗い!)、何をして過ごそうかなあ…。
そろそろバレンタインも近づいてきているので、お菓子でも作ろうかな~なんて思っています^^


ランキング参加中。よろしければクリックお願いします^^
皆様のクリックが励みになります!
コメントもお気軽にどうぞ♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by elicatricut | 2012-01-20 18:34 | お弁当
<< 焼きそばのお弁当 チキン南蛮のお弁当 >>