<< 鰤照り焼きのお弁当 オムライスのお弁当 >>
焼きそばのお弁当
う~ん…

b0218340_1958042.jpg


メニュー

塩焼きそば
ゆで卵
ししとうのかつおぶし炒め
いかシュウマイ
ボイルソーセージ

お弁当、最近なんだか絶不調。
久々だから~なんて言い訳が通用しないくらい毎日ぱっとしない…でもこういうのって意外と本人しか気にしてなかったりするんですよね~。旦那さんは勿論、何も言ってきませんwまあ文句言ったらもう二度と作ってもらえないということがわかっているのでしょう…w

今日は、昨日の夜ちょっと外食したのでお弁当はささっと出来る感じにまとめました。
焼きそばの具はピーマンと人参とキャベツで冷蔵庫掃除にピッタリな感じです^^
ゆで卵は、一発でちゃんと固ゆでになって嬉しい~!
実はゆで卵、めっちゃ苦手で…半熟にしたいときは固ゆでになっちゃうし、固ゆでにしたいときは意外と半熟になっちゃったり…あと、うまく殻がむける確率は40%くらいです。今回はバッチリでした~。結構買ったばかりの卵だったのに!


昨日の夜は、駅前まで出かけて前々から行きたいな~と思っていた串揚げ屋さんに。
10席くらいしかないので、二回くらい満席で断られてたので今回は開店と同時にかけこんでやりましたw
三十分くらいは二人きりだったので、いい感じのペースでガンガン食べて、そろそろおなかいっぱいかな~くらいの頃には満席。串揚げ久々だったけど美味しかったな~。衣がうすーいやつと、分厚いやつがちゃんとあって(当たり前かもしれないけどw)どれも美味しかった^^で、30本のコースを食べ切ってもうちょっと何かつまめそうだったんで、おばんざいが美味しい近くの居酒屋に移動してちょっとだけ飲みなおして、帰りました~。
月に一回くらいはこんな感じで外食するのも楽しいなーなんて。
普段は家で飲むことが多いんですが、家で飲むってなるとどうしても付きまとってくる片づけという作業がねえ…(ものぐさ主婦w)


さー、土曜日にリフレッシュした分で、明日は納得のいくお弁当を作れるでしょうか?
がんばろー。

ランキング参加中。よろしければクリックお願いします^^
皆様のクリックが励みになります!
コメントもお気軽にどうぞ♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by elicatricut | 2012-01-22 20:06 | お弁当
<< 鰤照り焼きのお弁当 オムライスのお弁当 >>