カテゴリ:お弁当( 64 )
鶏の甘酢餡中華炒めのお弁当
またもやおひさしぶりになってしまいました…><

b0218340_19423325.jpg


メニュー

鶏の甘酢餡中華炒め
卵焼き
洋風なます
ほうれん草のとろろ和え
金平蓮根
ゆかりご飯

かなり前のお弁当です。
恐らく、洋風なますをりんりん丸さんがブログにアップしたくらいの頃に真似っこして作ったやつなので…半月以上前?まあそれくらい更新してなかったのでそんなもんです><
メニューも、たぶんこれだろうなっていう感じで、覚えてないので画像みながらうろ覚えっていう…w

更新していない間は、傷心に浸っていたということもあったんですが、なんだか毎日がふわふわしている間に過ぎていって、いつの間にか三月に…ええっ三月って…って感じです。あっという間というわけでもなかったんだけど、不思議な一ヶ月だった気がします。

そうそう、先月の半ば頃に、金沢の温泉に行ったんですよ。
その話もその内書けたらな~と思います。
すっごく素敵な旅行でした^^

仕事は最近まったり落ち着いてきて、逆に時間をもてあましつつあります…料理の勉強でもしろよって感じなんですが。まるっと一日ひとりになったりする日が最近多くて、そういう日にどうやって過ごしていいのか分からないんですよね。新しい趣味でも開拓しようかしら…。




ランキング参加中。よろしければクリックお願いします^^
皆様のクリックが励みになります!
コメントもお気軽にどうぞ♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by elicatricut | 2012-03-02 20:04 | お弁当
鰤照り焼きのお弁当
毎日、朝早すぎて写真が難しい~><

b0218340_2054356.jpg


メニュー

鰤の照り焼き
たまご練り物焼き
タマネギとパプリカの酢の物
焼きししとう
ほうれん草のとろろ昆布和え
ソーセージ

朝からぶりの照り焼きを焼いた~。
意外と照り照りにできて満足^^
それにしても写真がうまくとれないな~何もかも不調でござる。
今日は朝早めだったのにちゃんと早起きしてお弁当作りをしたにもかかわらず、テレビの某ランキング番組をみてたら無性にハンバーガーが食べたくなって、夜ごはんにジャンクフードを食べてしまう無意味っぷり…。
明日は白菜と豚バラの鍋の予定^^(今日のメニューが明日にスライドw)

練り物はいただきものなので名前がナゾ~。
お弁当なので焼きましたが、これはおでん風の出汁で煮たほうが美味しいかも?

明日のお弁当は今日の副菜ほとんど使いまわし予定!
先に宣言しちゃうっていうw

ランキング参加中。よろしければクリックお願いします^^
皆様のクリックが励みになります!
コメントもお気軽にどうぞ♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by elicatricut | 2012-01-23 20:58 | お弁当
焼きそばのお弁当
う~ん…

b0218340_1958042.jpg


メニュー

塩焼きそば
ゆで卵
ししとうのかつおぶし炒め
いかシュウマイ
ボイルソーセージ

お弁当、最近なんだか絶不調。
久々だから~なんて言い訳が通用しないくらい毎日ぱっとしない…でもこういうのって意外と本人しか気にしてなかったりするんですよね~。旦那さんは勿論、何も言ってきませんwまあ文句言ったらもう二度と作ってもらえないということがわかっているのでしょう…w

今日は、昨日の夜ちょっと外食したのでお弁当はささっと出来る感じにまとめました。
焼きそばの具はピーマンと人参とキャベツで冷蔵庫掃除にピッタリな感じです^^
ゆで卵は、一発でちゃんと固ゆでになって嬉しい~!
実はゆで卵、めっちゃ苦手で…半熟にしたいときは固ゆでになっちゃうし、固ゆでにしたいときは意外と半熟になっちゃったり…あと、うまく殻がむける確率は40%くらいです。今回はバッチリでした~。結構買ったばかりの卵だったのに!


昨日の夜は、駅前まで出かけて前々から行きたいな~と思っていた串揚げ屋さんに。
10席くらいしかないので、二回くらい満席で断られてたので今回は開店と同時にかけこんでやりましたw
三十分くらいは二人きりだったので、いい感じのペースでガンガン食べて、そろそろおなかいっぱいかな~くらいの頃には満席。串揚げ久々だったけど美味しかったな~。衣がうすーいやつと、分厚いやつがちゃんとあって(当たり前かもしれないけどw)どれも美味しかった^^で、30本のコースを食べ切ってもうちょっと何かつまめそうだったんで、おばんざいが美味しい近くの居酒屋に移動してちょっとだけ飲みなおして、帰りました~。
月に一回くらいはこんな感じで外食するのも楽しいなーなんて。
普段は家で飲むことが多いんですが、家で飲むってなるとどうしても付きまとってくる片づけという作業がねえ…(ものぐさ主婦w)


さー、土曜日にリフレッシュした分で、明日は納得のいくお弁当を作れるでしょうか?
がんばろー。

ランキング参加中。よろしければクリックお願いします^^
皆様のクリックが励みになります!
コメントもお気軽にどうぞ♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by elicatricut | 2012-01-22 20:06 | お弁当
オムライスのお弁当
昨夜はブログ更新後、大事件勃発…

b0218340_1825036.jpg


メニュー

オムライス
ジャガイモボール
ホタテとにんにくの芽のバター醤油炒め
中華風胡瓜の漬物
プチトマト
菜の花とエノキのめんつゆ和え

昨夜の予定はオムライスでした。
が、結果的に食べたものはナポリタンスパゲッティでした。

昨夜、オムライスを作るにあたって、炊飯器でチキンライスを作ろうと思ったんですよね~。
ありがちな時短技じゃないですか。
で、具材を切って、調味料を入れて、旦那さんの帰宅時間に合わせてスイッチオン。
あとは帰って来てから薄焼き卵で巻くだけよ~とのんびりしていたら、いつまで経っても炊飯器から「シュー!」の音がしない。チキンライスの良い香りもしない。その時点で気付くべきだったのに、私はすっかりダラダラモードに突入していてまったく異変に気が付かず…。

炊飯終了の音が鳴って、そこではたと気が付く。

あれ、何か変じゃない?


まったく温まっていない炊飯器に震えながら、恐る恐る蓋をあけてみると…案の定、生米。

もう一回早炊きモードで炊いてみたけど改善されず、とても食べられる状態にもっていけそうにないってことで、その日の夜は急遽ありあわせの材料で(ほぼオムライスと同じw)ナポリタンを作ったのでした。

で、もう既にお気づきかと思いますが、本日のお弁当はそのリベンジですw
旦那さんもすっかりオムライスモードになっていたこともあり、朝からチキンライス作りましたよ~。
勿論フライパンでw

それにしても何で炊き上がってなかったのかはいまだにナゾ…。
お米の量も特別多くなかったし、具もそんなにどっさり入れてないし…何だったんだろう…。
炊き込みご飯なんかは普通に炊けるだけに、ナゾです><


さてさて、明日は念願のお休み。
あいにく昨日、今日に引き続いて天気が悪いみたいですが(朝、光量が足りなさ過ぎて写真が暗い!)、何をして過ごそうかなあ…。
そろそろバレンタインも近づいてきているので、お菓子でも作ろうかな~なんて思っています^^


ランキング参加中。よろしければクリックお願いします^^
皆様のクリックが励みになります!
コメントもお気軽にどうぞ♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by elicatricut | 2012-01-20 18:34 | お弁当
チキン南蛮のお弁当
連続更新やったーわーい!

b0218340_191765.jpg


メニュー

チキン南蛮
白葱と雑魚炒め
焼きハム
焼きカマボコ
中華風胡瓜の漬物
卵焼き

別添えで自家製タルタルソース

最近ブログを書いていると、文字がところどころ化けてる…何でだろ~><
投稿されてるものは全部ちゃんと読めるので、特に何もしてないんですが…ううむ。
パソコンが寿命なのかなあ…まあ、もうかなり使ってるので寿命っぽい感じはあるんですが…でも今ちょっと買えそうにないのでもう少しもって欲しい…!と言いつつ、ちょこちょこ価格.comで値段をチェックしてるんですがw今はデスクトップパソコンを使ってるんですが、アパートのスペース的にはノートパソコンのがいいなあ…とか、妄想していますw

さてさて、お弁当。
本日は誰もが大好き(特に旦那さんw)チキン南蛮のお弁当です。
実は結婚して初めて作りました^^
こんな簡単でウケの良いメニューを忘れていたとは…まだまだ修行不足ですね。
色が薄いのは、夜ご飯に作った分をよけておいたものだから…ええ、手抜き弁当ですわ。
白葱と雑魚の炒めたやつは、職場のメニューに似たようなものがあったので適当にまねして作ってみました。味知らないからほんと適当だけど…。これもご飯が進むおかずで好評でした^^


明日は念願の給料日♪
ほんとはお給料が入ったら、アウトレットでストウブ鍋を買おうと思っていたんですが、来月ちょっとした出費があるので、ストウブ鍋はお預け~。ああこうして鍋の活躍する冬が終わっていく…(笑)

ランキング参加中。よろしければクリックお願いします^^
皆様のクリックが励みになります!
コメントもお気軽にどうぞ♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by elicatricut | 2012-01-19 19:09 | お弁当
葱入りつくねのお弁当
おひさしぶりのお弁当。
手順も何もかも忘れて、何とも間の抜けた弁当に…とほほ。

b0218340_21493013.jpg


メニュー

葱入りつくね
卵焼き
ニラおひたし
カボチャの味噌チーズ焼き
焼きハム

つくねは葱か蓮根で悩んだ挙句の葱で。みじん切りにして混ぜています。
これが結構アクセントになっていて美味しかった^^
あとは通常運行なメニューで…卵焼きが微妙に焼きすぎで失敗したのと、カボチャの味噌チーズ焼きはついこの間作ったばかりだというのに、再び登場させてしまいました。
ハムは実はちょっと良いやつ。もったいなくてチマチマ使っていたら、そろそろ使い切らないとやばい~><
まったくもって計画性の無い女です…。

今日は遅めの出勤だったので、朝からお弁当を作ってシーツを洗いちょっとした掃除をして…とかなり充実していました。朝からいろいろ動けるとスッキリした気持ちで出勤できるわ~。
そのためには早寝が最重要事項になってくるわけだけど…今日も出来るだけ早めに寝ようと思います。


ランキング参加中。よろしければクリックお願いします^^
皆様のクリックが励みになります!
コメントもお気軽にどうぞ♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by elicatricut | 2012-01-18 21:55 | お弁当
鶏天のお弁当
おひさしぶりこちゃんっす

b0218340_20242526.jpg


メニュー
鶏のてんぷら
水菜の土佐和え
卵焼き
ピーマンのじゃこ炒め
ソーセージ
プチトマト

久々更新になってしまいました。
何があったというわけでもないんですが、仕事があまりにもキツくてなかなかPCとも写真とも向き合えません…。これは確か三日前の旦那さんのお弁当です。
鶏天は、普段だったら絶対ささみか胸肉なのに、この日はたまたまストックがなくてもも肉で作りました。
そしたら、普段そんなにお弁当のコメントのない旦那さんが「今日めっちゃ美味かったよ」とw
肉がマジうまかった、らしい^^
あと、最近たまごやきが不調なので、まきすを使ってみました。
巻きが弱くてびみょ~ですが。
それにしても、こうやってみてみると、お弁当ガッツリだなあ~。
絶対自分じゃ食べきれない量です(そして作るのも面倒くさい量w)

明日からは若干シフトがゆるくなってるみたいなので、ちょっとゆっくりする時間が持てるかなあ~と思います。毎日朝8時に家を出て、夜8時前に帰って来ると、本当に何もやりたくない!!
働きながら主婦業をこなし、さらにはブログまでつけてる皆さんには本当に頭が下がります…。
もう少しペースがつかめたら、また通常営業していこうと思いますが、当面はこんな感じの更新になりそうです><


ランキング参加中。よろしければクリックお願いします^^
皆様のクリックが励みになります!
コメントもお気軽にどうぞ♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by elicatricut | 2011-11-30 20:29 | お弁当
厚揚げと豚ひき肉丼のお弁当
まだ食べてないお弁当…もうヤバいかな~。

b0218340_2241443.jpg


厚揚げと豚ひき肉の丼
ソーセージ
小エビの中華風てんぷら
胡瓜とトマトのゆずポン和え
卵焼き
きんぴらごぼう

今回は厚揚げとひき肉でガッツリ丼です。
豚肉の脂が若干気になるかな~まだ食べてませんが。

小エビの中華風天婦羅は、卵白+塩+ドライパセリのレシピで。
これが予想以上にサクサクフワフワで美味しい…!
普通の天婦羅より自分で作るなら美味しいかも~^^

残りは特筆過ぎべきものもなく…というか、まだ食べてないんです、このお弁当。
今日の朝、仕事に行く前に作ったものなんだけど、今日はいろいろあってまかないご飯を頂いたので、お弁当にありつけず。まかないも美味しかったけど、でも作る楽しみをプラスとして考えると、自分で作ったお弁当のがいいかも…なんてw

というわけで、このお弁当は一応夜ご飯になる予定です。
が、まだ旦那さんが帰ってこないみたいなので、それすらお預け状態です…お腹すいたよ~><

ランキング参加中。よろしければクリックお願いします^^
皆様のクリックが励みになります!
コメントもお気軽にどうぞ♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by elicatricut | 2011-11-24 22:07 | お弁当
甘辛から揚げのお弁当
おかず一緒やんwって突っ込まないで!

b0218340_20484354.jpg


メニュー
梅と雑魚のおにぎり
甘辛から揚げ
ソーセージロール
きんぴらごぼう
プチトマト
ブロッコリー

言い訳させて!
この甘辛から揚げは、昨日のお弁当に味付けしたものがどうも微妙~ってことで、配合を変えて作り直したものなの。だから二日連続同じものを食べてるってわけでは…いや食べてるけど、でもそうじゃなくて…!あわあわ

今日は久々におにぎりのお弁当。
にしたら、ご飯多すぎてお腹いっぱいになってしまった…危険。

今日はプレオープンでした。
朝指定された時間に出社したらバイトが私しかいなくて半泣きwww期待に応えられないおんな、りえこです…。というわけで、もう散々ボロボロのズッタボロでボロ雑巾のようになって帰ってきました。
全然役に立たなかったし、全然わけわかんなかったよー…。あー疲れた。

何やら今の職場にはまかないがあるらしいんで、お弁当を持っていくか悩む。
絶対持っていかないほうが食費は節約できるけど、まかないっていくらでも食べちゃいそうなんだよねー。
あと、カロリーコントロールが出来ない^^意思が弱すぎる

とりあえず、明日も朝から頑張ってきます。
もうこなくていいって言われるまではガンバろう、と思ってたけど、あまりにも辛いので「あと十個嫌なことがあったら辞めてやる」精神に方針転換しますwこっちのほうが気が楽や…。

ランキング参加中。よろしければクリックお願いします^^
皆様のクリックが励みになります!
コメントもお気軽にどうぞ♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by elicatricut | 2011-11-23 20:54 | お弁当
鮭と葱の丼のお弁当
冷凍してあった鮭を思い出したので。

b0218340_13502675.jpg


メニュー
鮭と葱の丼
甘辛からあげ
卵焼き
胡瓜とちくわの胡麻塩ナムル
じゃがいもの煮物

鮭をフライパンで焼いて、葱ソースと絡めたものを丼にしました。
簡単手間なし安上がりでご飯が進む危険な味…!!
上から散らした青葱は、安いときに大量に刻んで冷凍してあるやつです。
面倒くさがりなので、これがめちゃくちゃ重宝しておりますw

おかずは冷凍庫に余らせていたこの間の唐揚の残りを味付けしなおし、あとはあるものでちゃちゃっと~。
じゃがいもは、義実家から送っていただいた北海道産のもの。
(義実家の親戚が北海道に住んでるそうで)
今日か明日あたりに、絶対じゃがバターで食べてやる、と意気込んでます^^美味しいジャガイモをもらったらじゃがバター!


とうとう明日から仕事が本格的に始まります(昨日までは研修でした)
当初は最寄駅まで自転車で行く予定だったんですが、自転車泥棒がだんだん怖くなってきて急遽予定変更。近くにバス停が無いか必死に探したところ、徒歩二十分のところにバス停発見!
ただ、このバスに乗ると平日は9時出勤で8時は職場についてしまう…はえーよ。
でもその次のバスだと始業15分前到着で、バス停から会社まで歩いてロッカーで着替えて5分前出勤は微妙に間に合わない。ああああうまくいかない…!
自動車通勤不可だし、何としても公共交通機関で行かなければいけないので、ちょっと作戦を立てねば。

それにしても、仕事が始まったら旦那さんの夜勤のお弁当どうしようかなあ…。
朝作ってもその日の夜中まで食べないからなあ…いたみそうで(汗)


ランキング参加中。よろしければクリックお願いします^^
皆様のクリックが励みになります!
コメントもお気軽にどうぞ♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by elicatricut | 2011-11-22 13:57 | お弁当