カテゴリ:お弁当( 64 )
梅おにぎりとピーマンの海老詰めのお弁当
ピーマンの海老詰めがすっかすかでウケるw

b0218340_1062238.jpg



メニュー
梅おにぎり(3個)
ピーマンの海老詰め
南瓜の塩煮
ピーマンのはちみつ醤油炒め
いんげんの胡麻和え
かぶの柚子甘酢漬け
たまごやき

おかずの種類は少なくないのにこのスカスカ具合は何ぞ…
そしてピーマンの海老詰めの詰め具合が甘すぎた。

最近南瓜がブームです。南瓜おいしいよ~南瓜。
以前は「硬い、切れない」という理由であんまり手に取らなかったんですが、南瓜おいしいよね。
今日はいつもの甘い煮物味じゃなくて、塩煮にしてみました。予想以上に南瓜の味がしっかりしておいしい。
惜しむらくは、色のうす~い南瓜だったこと…もっと南瓜自身にうまみがあるものだったらもっと美味しかっただろうな、と想像させるお味でした。またしようっと。

最近朝が早いです。
なので夜も早いです。早寝早起きで健康的なんですが、そうすると彼氏との生活リズムがあわなくていっつも朝起きると着信履歴が残ってる…という状況。悪いなーとは思うんだけど、元来朝型の人間なので今のリズムがちょうど良かったりもするのだった。
夜は起きててもダラダラしちゃうし、どんなに遅くおきても眠くなる時間は一緒なんだよな…不思議。



今日は自分的にちょっとつめ方を変えてみたら見事に撃沈。
まだまだ修行が足りませんな…。
精進精進(これもう何回目だw)

ランキング参加中。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by elicatricut | 2011-06-13 10:13 | お弁当
焼肉丼とエビフライのお弁当
がっつり系

b0218340_1024499.jpg


メニュー

焼肉丼
海老フライ
たまごボール
小松菜のおひたし
茄子の揚げ浸し
プチトマト
エリンギソテー

焼肉がメインのがっつり弁当、のはずがおかずの種類も意外とあって、何がメインやらさっぱり。
時間がかかったのはもちろん海老フライ。
朝から揚げものとか難易度高いわー。
エリンギって輪切りにするとホタテっぽいよね。

それくらいしかコメントの思いつかないお弁当っす。


で、こんなガッツリ弁当をむさぼりつつ、同じ口でダイエット中とのたまいます。ええ。
夏までにあと1キロちょっと痩せたい…でも夏ってもうあと一ヶ月しかないよね。
今年こそは水着を買うのだ…といい続けてもう三年目に突入しております。
高校卒業して以来水着なんて買ってないし着てないわ…

そしてあと一ヶ月ちょっとで夏が来るということは、あと一ヶ月ちょっとで卒論を終わらせないといけないということ…で…ある。卒論やばいよー終わらないよー。
課題読んでるだけで眠くなる。


b0218340_10301670.jpg



ランキング参加中。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by elicatricut | 2011-06-12 10:30 | お弁当
シーフード塩やきそばのお弁当
ご飯を炊き忘れた。Oh...

b0218340_14493559.jpg


メニュー
シーフード塩やきそば
かぼちゃのお焼き
ささみと水菜の梅胡麻マヨ和え
プチトマト
たまごやき

シーフードピラフにするつもりだったのにご飯を完全に炊き忘れました。
気づいたときには手遅れ、でももうシーフードミックス解凍してるやーん、ってことで急遽塩やきそばに。
ソースより塩派。でも「焼きそば食べたいなー」って思うとき想像してるのはソース。わかる?

かぼちゃのお焼きは、お焼きっていうのかな?
中身は特になくて、マッシュしたかぼちゃと片栗粉をこねて成型して焼いただけ。
甘くてちょっとおやつみたいな感じ。

結局今日もふっつーに生野菜&マヨ三昧のお弁当っすよ…へへ。
まあ食べるとき変な味したら残せばいいし…いいや(適当)
彼氏は、「変な味がする」っていうのが分からないらしく、「変なってどんな?」とか聞いてくるので面倒っすわ。



昨日、またDocumentary of AKB48のDVDを観てて、焼肉食べたくなりました。あー焼肉食べたい(この間食べたばっかりだけども)次に彼氏と会うときは焼肉だな。


ランキング参加中。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by elicatricut | 2011-06-11 14:57 | お弁当
水菜の豚ロールとカブの葉ふりかけのお弁当
アップしないほうがいいんじゃないかってレベル。でもアップする。

b0218340_21501024.jpg


メニュー

水菜の豚ロール
ソーセージと小松菜の塩炒め
かぶのソテー
たまごやき
かぶの葉のふりかけ混ぜごはん


たいしたおかずも作ってないのに何だかぐったりしてしまってもう全然詰め方にやる気も努力も何もみえませぬ。
ま、まあそういう日もあるよね(そういう日しかないけど)

久々のお弁当作りはすっかり勘が鈍っております。
え、いつもと同じ?あ、そう…。


それにしてもあっついーあついよーーーー。
こんな六月で汗かいてて、七月とか八月とか本当に存在できるんだろうか…。
去年の六月の日記読んだら「寒すぎてヒーターつけた」とか書いてるんですけど。
今年も猛暑なのかしら…あーおそろしい!

ランキング参加中。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by elicatricut | 2011-06-10 21:54 | お弁当
ナポリタンスパゲッティのお弁当
今日はおうち弁。

b0218340_2345142.jpg


メニュー
ナポリタンスパゲッティ
豆腐ナゲット
玉子焼き
かぼちゃの煮たの
ブロッコリー

一昨日のバーベキューのあと二日酔いと胃もたれで死んで、その日以来声が出ませんの。
何ぞこれ…?
昨日はほぼ全く出ず、今日は若干戻るも、今日になったら次は咳が出始める。
咳は喉がむずがゆくて出る系。
病院行ったほうがいいかなーと思いつつも声が出ないと仕事にならないのでとりあえずお休みもらっています。どうしたもんやら…。
明日の朝になっても治ってなかったら病院行くかー。

でも全然熱もないし喉も痛くないし、咳が出ることと声が出ないこと以外はいたって元気だから病院に行く気がしないという。でも咳は困る!眠れん!!


ということでした。


ランキング参加中。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by elicatricut | 2011-06-06 23:49 | お弁当
鮭としめじの炊き込みご飯のお弁当
何かひとりだけ秋を先取りした…ような…

b0218340_1029999.jpg



メニュー

鮭としめじの炊き込みご飯
肉味噌入りたまご焼き
メンチカツ
きゅうりとプチトマトの梅胡麻ソース和え
もやしとニラのゆずポン酢


鮭としめじの炊き込みご飯は時々作ります。
簡単なのに手が込んでいるように見える、気がする。
鮭としめじをぶっこんで炊くだけだからね。炊きあがって身をほぐすのも五分かからないからね。
味付けご飯のときはいつも一時間早く起きるんですが(朝にご飯を炊くから。いつもはタイマー)今日は簡単だし、と30分早めの起床で余裕でした。筍ご飯のときはあんなにどたばただったというのに…。

メンチカツはお豆腐と鶏ひき肉と野菜でヘルシーな感じ。
肉ばっかりのメンチカツってあんまり好きじゃない…ついでにコロッケもカツも好きじゃないです^q^
衣が歯茎に刺さって痛いからさ…。

炊き込みご飯は余ったので冷凍しました。1合で炊いて、お弁当と朝ごはんにちょこっと食べて、残りを二つに分けて冷凍したんだけど、ひとつずつがちょっと少ない予感w微妙な量の冷凍ご飯って使い辛いですよね。
あと、白ご飯は冷凍しない派です。毎朝炊く。


さて!今日は!




仕事です。



が!!!!



夕方からバーベキューなんですよー^q^へっへへへへ


バーベキューとか何年ぶり?多分10年ぶりくらい…中学生くらいのときの遠足でやって以来、やった記憶がない(あっ、これ年がバレますなw)
職場のスタッフさんの家に御呼ばれしたのでいってまいります。
飲み物だけ持ってきてねーといわれたので、夜中にせっせと作ったオレンジゼリー(写真忘れた)と一緒に持っていきたいとおもいまーす。

肉!肉!


ランキング参加中。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by elicatricut | 2011-06-04 10:38 | お弁当
里芋と豚の照り焼きのお弁当
ステンレスのお弁当箱~^q^

b0218340_1135171.jpg


メニュー

ひじきご飯
里芋と豚肉の照り焼き
エビマヨ
パプリカの揚げ浸し
ほうれん草のおひたし
味付ゆで卵

別添えですっかり忘れきっていたオレンジをふた切れ持っていってます。
フルーツは、買い物に行くと「たべた~い」と思って奮発するのに、結構使いどころが分からず(大事にしすぎて)ダメにするパターンが多いです。オレンジはまだまだ大丈夫そうだったけど、今週中に食べてしまわねば。
次の大きい買い物は7日の予定なので、あと5日間…微妙に冷蔵庫、冷凍庫の中身が心もとなくなってきましたが、頑張って乗り切りたいと思います。
ああっ卵と塩だけは早々に買い足ししなければ…。


今日は新しいお弁当箱だったのでどうなることやら…と思いましたが、何とか今日も無事お弁当の中はしっかり詰めることができました。オーソドックスな形だからか結構詰めやすかったので、明日もステンレスお弁当箱にしようかな…その間に白木のわっぱのにおい取りも出来るし。


明日は休みなので今日は雨が降らなければ仕事終わってからカフェで一時間でも勉強して帰ります。
休みの前日のカフェ勉タイムが貴重すぎるよ~。
リーダーシップ論の論文が読み終わりませんよ^^

そして明日は近くに新しい雑貨屋さんがオープンするとのことなので、早速!潜入調査してきたいと思います!!可愛いものあるかな~。


ランキング参加中。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by elicatricut | 2011-06-02 11:43 | お弁当
唐揚げと筍ごはんのお弁当
完全に時期を外した感じがある筍ごはん。

b0218340_23142570.jpg



メニュー

筍ごはん
鶏もも唐揚げ
里芋の味噌和え
青梗菜のナムル
玉子焼き


全体的に和食…と思ったけどナムルは別に和食じゃないですね、すみませんww

ていうか、更新がこんな夜中になることも珍しいんですが今日は月末月初で会社が忙しかった&また性懲りもなく映画に行ってしまったのでこんな時間です。早く寝ないと明日(の主に弁当)に響く~


今日は朝から筍ごはんを炊くはずが、40分オーバーで起床。
がっつり早寝したのに関係ない自分の体がにくいわー
寝まくったおかげか今日は具合はすこぶる良かったですが^^

むしろ昨日は一体なんだったんだ…。


そして今日は新しいお弁当箱がやっと届いたのだー!
ずっと欲しかったアイザワのステンレスお弁当箱^^明日は早速そいつにつめてみようと思います。
新しい白木のわっぱは、まだちょっと匂いが取れなくて悪戦苦闘…




ランキング参加中。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by elicatricut | 2011-06-01 23:23 | お弁当
青梗菜と豚肉の餡かけで中華風のお弁当
品数少ないわよっ

b0218340_9125566.jpg



メニュー

青梗菜と豚肉の中華あんかけ
餃子
トマトときゅうりのゴマぽん和え
ゆかりご飯


今日のおかずが少ないのは…いいわけさせてっ!
今日はですね…いつも通りの時間に起きて普通のお弁当作ってたわけですよ。
うちの朝のタイムスケジュールは
起床→歯磨き→弁当作成→体重はかる→着替え→食事→化粧→片付け→写真
なので、とりあえず3ステップ目までは順調だったんです。

で、弁当作ってたら、急にしんどくなってきて、たっていられなくなっちゃってね~!
びっくりびっくり。
普段そういうことって全然ないので「えっえっ???」って感じですよ。
でもほんと立ちながら作業が辛くて辛くて、メインの肉を切り終わったところくらいだったのでもー焦った。
今からやめることもできないし、継続も難しいし…ということで、途中何度か休憩をハ挟み、最終的におかずも1品減らし、朝ごはんを食べる時間も削って横になったので朝ごはんに食べてる分のご飯もお弁当箱に詰めたら、ご飯が多すぎておかず少なくても目立たんっていう…。そういう話です。

でもいったいなんだったんだろう…
思い当たるのは、夜寝る前に飲んだ薬か、昨日の夜映画館で食べたフライドポテトで胸焼けしてたか、そんなくらい…。
とりあえず今は仕事中でデスクワークが主なので(日記つけずに仕事しろよw)特に問題はありません。


明日はちゃんと弁当作れますように。


b0218340_9191443.jpg



画像もしんどくて乱れ気味。



昨日は二度目の見逃した君たちへ映画館中継に行ってきました。
今回は旧A公演の「恋愛禁止条例」
旧Aということでメンツがそうそうたるものだったせいか、映画館はK4thの時よりずっと入ってて、ほぼ8割満席って感じでした。これは選抜総選挙…映画館のチケとれるのかな~汗

とりあえず、咲子さんが可愛かったな~っていうのと、あっちゃんのやる気ゲージがひどかったw
まあ、旧Aらしい公演だったんじゃないでしょうか。

あと一回くらいは行きたいんだけど、休みと行きたい公演が重なってないっていうね…。


ランキング参加中。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by elicatricut | 2011-05-31 10:11 | お弁当
ドギーバッグでロールパンサンドのお弁当
ドギーバッグが使いたいがためにパンのお弁当にしたわけではない
断じて。

ち、違うよぉ~

b0218340_148280.jpg


メニュー
ロールパンサンド二種(照り焼きチキン&ソーセージ)
ぶなぴーの塩胡椒ソテー
そら豆とトマトのサラダ
ダブルマーコット&アメリカンチェリー

一番手前はあまった照り焼きチキンを隙間埋めに使いました。
前回のときもそうだったけど…意外とこのドギーバッグ…入るね!!
またしてもヒッ…となりつつ隙間を埋めるという。

使ってく間に慣れるやね。きっとね。


ロールパンは市販の6個いり98円を使用。やっすいね。
具に関しては特別書くこともないような平凡な…感じ…。

しかしこれを出先で食べられるかどうかが問題である。

大体いつも、職場以外に行くときに作るお弁当は、そこで食べる機会を逸して(大学とかその他もろもろ)家に帰って来てからもそもそ食べるっていうパターンになりつつある…。
今日こそは出先で食べたいっす…。


b0218340_14131181.jpg



さてさて、そろそろ出かける準備にとりかからねば。


あ、そういえば、前回「ドギーバッグ超可愛い超!」とテンション高く報告したにもかかわらず全体像のまったく分からない写真しかなかったので、今回はこちらを↓

b0218340_14135421.jpg



かわいいっす。



ランキング参加中。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by elicatricut | 2011-05-30 14:14 | お弁当