カテゴリ:お弁当( 64 )
ペコロスポトフ
エセロシア人っぽい名前。

b0218340_10331168.jpg


昨日の夜、いつもと違うスーパーに行ったらペコロスがおいてあったのでついつい買ってしまいました。
海苔と卵を買いにいったはずなのに…海苔は買い忘れた。卵は必死で買ったのに今日の朝は使わなかった…あれ…おかしいな…。

というわけで、ペコロスを買ってきたので無難にポトフ。
本当は今日はジャーマンポテトをするつもりだったんですが、昨日は疲れすぎていて油使う気力がなかったのでメニューを変えたっていう…しかし家に帰って疲れすぎてベッドの上から30分くらい起き上がれなくてこれはもうポトフしかできないと思ってメニューを変更したにも関わらず、料理し始めたら少し元気になってしまってなぜか夜中に一心不乱に棚の整理をしていました。
結構物を捨てたのに、それでもあんまり片付いていないとはこれいかに…うぬぬ…。
いやむしろ、疲れてたはずなのに掃除してる意味が…あばばば。

今日も仕事なので、おにぎりは会社に持っていき、器によそったポトフは朝ごはんに、パイレックスの耐熱密閉容器にお昼分のポトフをいれて、でてきました。今日は偶然にも天気が悪くて(写真がぐだぐだだった)気温も低いのでポトフでラッキー!

今日はずっと欲しかった本が届くので、絶対に早く帰る。

ランキング参加中。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by elicatricut | 2011-04-16 10:35 | お弁当
ピカタ弁当
メインは出来るだけ夜の間に作っておくようにしています。
朝からピカタなんて作ってられーん!(あと30分早起きすればいいんだけどさ…)

b0218340_10473038.jpg


鶏胸肉のピカタ(これでやっと胸肉を使い切った…)
もやしナムル
しいたけのごま油ソテー
白菜の自家製浅漬け
玉子焼き
ソーセージ

こんな感じかな…?
今日は意外とメニューが多い。
もやしとか白菜とかメニューっていうかwwwwって気もするけど、キニシナイ!

そういえば、この間久々に普通のソーセージ(お弁当に入ってるやつ)を買いました。
いつもは体に悪いとわかっていても、赤いソーセージを買ってしまいます…いかにも!いかにも体に悪いです!!っていうあの味が…嫌いじゃないんだ…。

しいたけはもっとかさばるかと思ったけど、焼いたら案の定スリムになったのでもう一枚入れればよかったかなーと。まあいいや。とりあえず、埋めた!

今日で卵が切れてしまったので卵だけとりあえず補充しなければ…。
来週の金曜の夜から土日は家にいないので、給料日まであとちょうど一週間か。
あと一回くらいは買い物にいかないといけないだろうなあ…。



クロスにアイロンかけてないのは秘密にしておいてください。

ランキング参加中。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by elicatricut | 2011-04-15 10:53 | お弁当
すきやき弁当
ごはんの上に乗せて。
塩すき焼きに初挑戦したので、お弁当にしました。
昨日は残っていたもやしでナムルもしたんだけど、ナムルは明日のお弁当かな…忘れなければ。
浮かれていろいろ作ってもいざ弁当に入れる直前に忘れたりすることもあるのです…。

b0218340_1217132.jpg


今日は午前中大学で、午後から仕事の一番しんどいパターン。
といいつつも、大学終わってから仕事までに結構な余裕を持ったので二時間くらい家でだらだらしてますが…仕事いきたくねーなー(本音)はたらきたくない!なんてね!

そういえば、今年はこぶしと桜と菜の花が一気に全部咲いたということに昨日気付いて。
何かもう、あれも咲いてこれも咲いて、って感じで景色が華やかです。
震災があったので大して取り上げられませんでしたが、今年の冬は異常に寒い日が長くて、三月に入ってからもちらほら雪が降ったり、四月になるまでほとんど晴れの日もなくて…っていう天気が続いていて、こりゃ春は来ないんじゃないか…と心配していたのです。

明日は鶏胸肉を使い切ってしまいたいのでピカタにしようかなー今日の仕事の疲労具合にもよるけれども。




それにしても写真のセンスが…ないっ!(ドーン!)
どっかでみたような構図だというのに…写真ひとつでこんなにも違うとは…ふふ…。



ランキング参加中。
もしよろしければ押していただけると励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by elicatricut | 2011-04-14 12:22 | お弁当
エビかき揚げ弁当
今日のお昼はエビと玉葱のかき揚げを天つゆだくにして天丼弁当でした。
あまりにも見た目がアレだったので写真はアレしました…。

わたしのブログが続かない理由のひとつはおそらく写真です。
写真がうまく撮れない、のが、うむ。(言い訳)
コンデジ(超古いやつ)も持ってるんですが、コンデジより携帯やあいふぉんのほうがうまく撮れるような気がして全然使ってない…勿論そのどれを使っても納得のいくものなんか撮れないんだけども…うう…。
デジイチを買えば解決するのか、とも思うんだけど(デジイチマジックとすら言われるくらい違う、という話も聴くし)でもやっぱり良い機材を買ったところでセンスの問題という気も…いかんせん高級品なので、ずーっと迷ってます。五万~十万は高いよねー。


ところで明日は大学講義一日目です。
金曜スタートだったので、一番ギリギリ遅い水・木で授業とってやりました。へっへ。
語学がなー終わるのかなーってところです。



全然関係ないですが、今日ふとニュースを読んでいて「祝福」という文字を読みました。
別にこれといってマジメな記事じゃなくて(たぶんイチローとか)本当に何気ない感じだったんですけど、ふと「歓迎」という言葉も一緒に思い出しました。
祝福と歓迎って、全然違うけど、でも凄く似てる、ような気がします。
何となく。
日本語って美しい、と不意に思った瞬間だったのです。


課題やりたくないだけとも言う!




ランキング参加中。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村






一応ランキングに参加してみましたが…こういうジャンルのブログってランキング以外に交流方法ってないのですかね?
数年前にやっていたジャニヲタブログでは、結構個人の方が運営しているリンク集みたいなの(自己申請で承認登録式)もあって、あれ楽しかったなあ~と。ランキングはどうもなんだか…ちょっと敷居が高い、かもしれない。怖いよー。
[PR]
by elicatricut | 2011-04-12 22:56 | お弁当