イカと里芋のうま煮
今日のおかず

b0218340_21375692.jpg


里芋とイカを煮たやつです。
そのまんま。
意外と美味しくできたので写真に収めてみました。
特にレシピはありませんw

基本的にあんまりレシピを自分で考えるのが苦手です。アレンジできないというか…。
まだ初心者だからですかねー…いつかは自分でレシピとか考えてみたいもんです^^


実はちょっと前に仕事がとうとう始まって、生活リズムがぐちゃぐちゃです。
そしてそれに伴って完全に食べ過ぎてます。
それもスナックとか、簡単食事みたいなやつ…orz
ものすごーーーーーく体に悪いし太るし、最悪なので早くしっかりリズムを作りたいんですけど…。
しかも職場が飲食なので、これまた絶対太るなあ…と。
ストレスで痩せるタイプじゃないしね…あんまり太らないように頑張ろう…マジで。


ランキング参加中。よろしければクリックお願いします^^
皆様のクリックが励みになります!
コメントもお気軽にどうぞ♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
# by elicatricut | 2011-11-20 21:41 | ごはんの話
行楽用のお弁当
温泉から帰ってきたらネットが死んでて行方不明になってましたw

b0218340_19425165.jpg


メニュー
海苔の佃煮おにぎり
胡瓜とカニカマのさっぱりナムル
唐揚
ゆで卵
ソーセージ
ピーマンと雑魚の炒め物
カニカマ入りたまごやき
プチトマト

一泊二日で島根県の旅館樋口さんにいってきました~。
旦那さんの結婚して初めての誕生日ということで、奮発して温泉旅行に^^
といっても、温泉自体は毎年行くくらい大好きで、大体どっちかの誕生日には温泉旅行に行ってます。
若さの割りに海外とかそういう気力がないんですww

で、当日は高速に乗ってる間にお昼になっちゃう予定だったので、お弁当を準備。
サービスエリアにちょっとした芝生とかベンチとかのある休憩エリアみたいなのがあるじゃないですか?
あそこで食べようってことでこれで二人分です。
こういう行楽っぽいお弁当は初めてだったので、美味く作れるのか二日くらい前からもう心配で心配で…。
埋まらなかったときのために一応焼き蕎麦麺も買ってきてたんですが、当初の予定通りのメニューで埋まってよかったです。
中身は失敗を避けるために超オーソドックスな内容で。
そして旦那さんの好み優先でw

明日の誕生日当日の夜ごはんも何か期待してるみたいなんですけど…うううプレッシャーw



ランキング参加中。よろしければクリックお願いします^^
皆様のクリックが励みになります!
コメントもお気軽にどうぞ♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
# by elicatricut | 2011-11-18 19:49 | お弁当
ベーグルサンドのお昼ごはん
宣言通りベーグル!

b0218340_23512863.jpg


メニュー
ベーグルサンド(レタス&トマト&ベーコン)
コンソメスープ
りんご

宣言したとおり、自家製ベーグル。
う~ん、前回のがおいしかったかも?
でもやっぱり焼きたてはうまい^^まあ作ったっていう分で補正も完全に入ってますけど…

りんごは昨日の記事で話題にしたりんごですw
これはちょっと量が半端だったので、朝食兼昼食として11時くらいに食べました。
なので夕方おなかすいちゃってね…最近、秋だからかものすごいお腹すいてます。
常に空腹かも…。
食べ過ぎないように気をつけないとあああああ。


明日と明後日はたぶん更新ありません。
温泉いってきます^^
ネタがないので予約投稿もしないっていう…w


ランキング参加中。よろしければクリックお願いします^^
皆様のクリックが励みになります!
コメントもお気軽にどうぞ♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
# by elicatricut | 2011-11-14 23:54 | ごはんの話
白菜と豚肉の和風丼
お昼ごはん

b0218340_2392255.jpg


メニュー
白菜と豚肉の和風丼
エノキの味噌汁

本日のランチ。
今日は旦那さんがお昼過ぎに帰ってくる予定だったので、先日の鍋の残りで簡単に丼。
和風の味付けにして、若干だけトロミをつけました。
あんまりガッツリ餡かけが好きじゃないみたいなので、旦那さんに合わせてあっさりめに。

そういえば、かなり前に買ったラフランス、すっかり野菜室に入れて忘れてて「やべーよ」と思って今日の朝剥いて食べたら、ぜんっぜん硬かった…その一個前に食べたのが、買ったその日に食べたのにぐっじゅぐじゅだったから予想外…味に差がありすぎるよ~
そしてまだ若干高いときに買ったりんごがもったいなくて食べられない。
梨がスーパーから消えてりんごが出てきて梨への未練を断ち切るために128円も出して買ったのにこのままじゃ食べられない。そして98円になったりんごを横目で眺めながら、まだ家にりんごがあるから新しいものを買えない…悪循環過ぎる!!



というわけで、今日は特に何ということもない日だったな~。
明日はまたベーグル焼きます。たぶん…。
(つまり明日の日記はベーグル日記だよね~)

b0218340_23184820.jpg




ランキング参加中。よろしければクリックお願いします^^
皆様のクリックが励みになります!
コメントもお気軽にどうぞ♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
# by elicatricut | 2011-11-13 23:18 | ごはんの話
焼き鳥のお弁当
ガッツリ肉!

b0218340_17333375.jpg


メニュー

焼き鳥(鶏もも&ネギ)
ちくわとプチトマトのナムル
卵焼き
南瓜餅
ほうれん草のおひたし


焼き鳥はタレを絡めてから串にさせばよかったと大後悔。
やっぱりまるっとおかずを詰めるのは、いろいろと工夫が必要で難しい…。
特にどれくらいおかずの種類を作れば見栄えよく入るのかが分からないんですよね。
今回の焼き鳥は、フライパンで焼いて刺して絡めて、そのあと蓋が閉まるように串をハサミで切りました。
あとは特筆すべきおかずもなく…。
それにしても写真でみると何とも締りのないお弁当で…。
それもこれも焼き鳥のタレがうまく絡んでないことが問題である。
あまりおかずで出かける前に旦那さんが食べていった焼き鳥丼はタレが濃くてうまそうだったのにw


さてさて、神戸旅行いってきました!
ブログではどうなることやら~なんていってましたが、楽しかった~!!
若干だけ写真があるのでまた明日にでも載せたいと思います^^
次はルミナリエの時期かな?その前に三日後のバースデー温泉ですが^^

ランキング参加中。よろしければクリックお願いします^^
皆様のクリックが励みになります!
コメントもお気軽にどうぞ♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
# by elicatricut | 2011-11-12 17:38 | お弁当