人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブログ 豚肉ともやしとニラ炒め弁当 >>
すきやき弁当
ごはんの上に乗せて。
塩すき焼きに初挑戦したので、お弁当にしました。
昨日は残っていたもやしでナムルもしたんだけど、ナムルは明日のお弁当かな…忘れなければ。
浮かれていろいろ作ってもいざ弁当に入れる直前に忘れたりすることもあるのです…。

すきやき弁当_b0218340_1217132.jpg


今日は午前中大学で、午後から仕事の一番しんどいパターン。
といいつつも、大学終わってから仕事までに結構な余裕を持ったので二時間くらい家でだらだらしてますが…仕事いきたくねーなー(本音)はたらきたくない!なんてね!

そういえば、今年はこぶしと桜と菜の花が一気に全部咲いたということに昨日気付いて。
何かもう、あれも咲いてこれも咲いて、って感じで景色が華やかです。
震災があったので大して取り上げられませんでしたが、今年の冬は異常に寒い日が長くて、三月に入ってからもちらほら雪が降ったり、四月になるまでほとんど晴れの日もなくて…っていう天気が続いていて、こりゃ春は来ないんじゃないか…と心配していたのです。

明日は鶏胸肉を使い切ってしまいたいのでピカタにしようかなー今日の仕事の疲労具合にもよるけれども。




それにしても写真のセンスが…ないっ!(ドーン!)
どっかでみたような構図だというのに…写真ひとつでこんなにも違うとは…ふふ…。



ランキング参加中。
もしよろしければ押していただけると励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



by elicatricut | 2011-04-14 12:22 | お弁当
<< ブログ 豚肉ともやしとニラ炒め弁当 >>