人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 油淋鶏のお弁当 ガパオでアジアンのお弁当 >>
牛肉の時雨煮のお弁当
オーソドックスな和弁。

牛肉の時雨煮のお弁当_b0218340_15182039.jpg


メニュー
牛肉の時雨煮
野菜のてんぷら(蓮根&南瓜)
がんもの煮物
小松菜の梅胡麻ソース和え
プチトマト

ようやくちょっとマトモなお弁当。
さがりっぱなしのモチベーションを何とかしようと、できるだけ夜の間に作り置きしてみました。
そしたらお昼食べてるときに職場の人が「冷蔵庫の中に入れててもカレーが二日目腐ってた」とかって…!
冷蔵庫の中に入れてても腐るんだったらもうどうしようもない…!
冷蔵庫の中にいれておいたら夏も冬も関係ないやん…と思ってしまうのはやっぱり料理初心者なんだろうか。
でも今のモチベーションでは作り置かないと絶対朝だけじゃムリ~。暑いしさ…。

そういえば、てんぷらはちょっと粉の分量を変えたら今日は案外さっくさくに出来上がって嬉しかった。
南瓜のてんぷらが好きです。それにしても切れ端ばっかりだから小さいなーw


さて、明日もお弁当がんばりますか。




ランキング参加中。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村







そういえば、卒論が驚愕の展開になっている。
卒論の提出締め切りを教務に問い合わせたら何と「前期卒業の卒論提出は原則認めてない」とか言い出しやがった。えええええええ!?!?!?
卒論が受理されないと(八割以上書いてる)卒業単位が足りなくて卒業できない。
ていうかそんなこともらってる資料のどこにも書いてないし、そもそも担当教授と一緒に書いてた…一応ちょっと対応を考えますとはいってもらえたけど…どうなるんだろう…もしかして卒論のためにもう半年延長戦もありうるかもしれない、と思ったら午前中いっぱいは何も手に付かないくらいパニくったけど、午後には考えるのも面倒になってきて「まあ何とかなるだろ」と落ち着いてしまった。
とりあえず、受理されるも何もまだ書き終わってないからなーwがんばろw
by elicatricut | 2011-07-04 15:25 | お弁当
<< 油淋鶏のお弁当 ガパオでアジアンのお弁当 >>