人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鮭と葱の丼のお弁当 イカと里芋のうま煮 >>
有福cafe@バースデー旅行
今日はネタがないので、先日行ってきた温泉旅行の話でも。
長くなる&写真多いので、今日はその旅館に併設されているカフェの。

有福cafe@バースデー旅行_b0218340_21252467.jpg


旅館があるのは、島根県の結構な田舎街。
周りにはな~んにも無くて、唯一ある結構大きい水族館アクアスも、私が行った日は定休日(下調べ不足で、当日行って見たら休みだったという最悪のパターンw)
早めに宿に着かざるを得なかったんですが、併設されているカフェがあるとのことで、最初にそっちに行ってきました。岡山に来てからカフェでまったり、なんてのもなかなかできていなかったので水族館行くより嬉しい出来事でした^^

カフェはほんと普通~にお洒落な感じで、温泉に来た人も勿論、普通の地域の方もまったりしていて居心地良かったです。観光地!って感じもなく、お値段もまあそこそこ普通~で。
私たちのテーブルに飾ってあったこの植物めっちゃ可愛かったな~。

有福cafe@バースデー旅行_b0218340_21292168.jpg


頼んだのはパイナップルジュース(サービス)と、海老クリームパスタ。

有福cafe@バースデー旅行_b0218340_21294592.jpg


旦那さんが頼んだコーヒーの器がめっちゃ可愛かった~!!

有福cafe@バースデー旅行_b0218340_21301349.jpg


同じやつが売ってて、ものすごく欲しかった…!
けど、あんまり温かい飲み物を飲む習慣がなく、どうせたからの持ち腐れになっちゃうよなあ…と思って断念。
海老クリームパスタは、サラダとパンがついて1000円くらいでした。
画像無いけどかなり美味しかったです^^

で、このカフェ、実はこっちで宿泊も出来るらしく。
旅館と言えば和食!な私たちは迷うことなく旅館に泊まったんですが、カフェに泊まるなんておしゃれで素敵だな~ちょっと憧れるかも、と思いました。
ただ夕食がパスタやら何やら…というのが難点。温泉まできたらやっぱり和食が食べたい…。

結局一時間近く早めに着いてしまったんですが、カフェで旦那さんとまったりしたり写真撮ったりしている間にあっという間に時間は過ぎ、気が付けばチェックイン時間になってました。
久々のカフェ、良かったな~。仕事が落ち着いたら近くのカフェを開拓しよう。

本番の旅館ネタは、明日にでも備忘録ついでに書ければな~と思います。

ご清聴ありがとうございました^^



ランキング参加中。よろしければクリックお願いします^^
皆様のクリックが励みになります!
コメントもお気軽にどうぞ♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



by elicatricut | 2011-11-21 21:33 | 自分の話
<< 鮭と葱の丼のお弁当 イカと里芋のうま煮 >>